Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

ジェミニの購入について。 JT150系のジェミニを手に入れる機会が出...

ジェミニの購入について。
JT150系のジェミニを手に入れる機会が出来たのですが、少々不安なことがあります。

現在いすゞはトラックのみですが、整備は他のディーラーでも対応可能なのでしょうか? また部品の供給面ではいすゞの乗用車はどうなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5446日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
整備は、いすゞディーラーで受け付けて貰えますが、大型専門のいすゞディーラーしか近所に無い場合は、他メーカーのディーラーでも事情が分っているので受け付けてくれると思います。
古い車が得意な、町の整備工場の方が知識が豊富な場合もあります。
整備に関しては問題は無いと思います。

車両は、ノーマルの150(エンジン:4XC1)でしょうか?イルムシャターボ(エンジン:4XC1-T)でしょうか?
外観は、角目のヘッドライトでしょうか?フォグランプ一体型のヘッドライトでしょうか?
まず、ノーマルの150の場合は、極端に残存数が少なく、イルムシャーの場合も角目(前期型)の場合は、生産期間が1年に満たなかった為、残存数が少ないです。この2車の場合は、解体車両が出る可能性がとても低く部品探しに苦労すると思います。
(前期型と中期・後期型とでは外装も内装も変更になっている為に部品流用が難しいのです)
中期型以降であれば、多少状況はましですが、部品探しには苦労すると思います。
メーカーの部品供給については、エンジンオーバーホールをしようと思っても何かしらのメーカー製廃品があって部品が揃わない可能性が高い状況です。
補機類の簡単な故障であれば、部品が出て来る可能性が高いですが、部品価格は高いです。(不定期ですが値上げがあります)

いすゞが乗用車から撤退してしまった為に前途は明るくはありませんが、メンテをしながら乗り続けている人が結構いますので、分らない事があれば、JT0関係のホームページやブログがいくつかありますので、質問されたら良いと思います。

代表的なところを貼っておきます JT0部会:http://www.geocities.jp/jt0bukai/

乗り潰すにしても維持して行くにしてもがんばって下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得かなりオボロゲな記憶ですが・・・ ZZハンドリングバイロータスは紺とグリーンのマイカ系しか 無かった様な気がします。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/10601004/grade.html この辺、参考になりませんか?(^^ゞ
4631日前view59
全般
85
Views
質問者が納得既に、販売店の体制が、トラックの販売・サービスの体制になっているので、セール―スマン、サービスマンの教育などの対費用効果としていすゞは乗用車の生産は無いでしょう。 タイやインドネシアの工場では、現在も、いすゞのSUVを、MU-7(ミューセブン)やPANTHER(パンサー)の名で生産していますよ。 http://www.isuzu.co.jp/investor/fact/prpducts_2.html また、トヨタ車にいすゞ製ディーゼルエンジン搭載車の可能製はあります。オペル車に1.7リッター直噴ディーゼ...
4647日前view85
全般
55
Views
質問者が納得今までの車だとどれも体感10キロぐらいだったよ 4000CCエクスプローラー 2500CC156 2000ccモンデオ 2500cc525
4646日前view55
全般
87
Views
質問者が納得ラリーベースで乗っていましたが、キンコンと言うメカニカル音だったと思います。
4794日前view87
全般
55
Views
質問者が納得ジェミニのCMは衝撃的でしたね。 MR-2のアメリカでのCMも飛んだり跳ねたりしてたような。 自分の中の一番はやっぱりコレです。 マイナス21秒ロマン。 http://www.youtube.com/watch?v=_Kx080AcPIk&feature=related
4828日前view55

関連製品のQ&A