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いすゞフォワード4トンで質問なのですが、ニュートラルの時のクラッチの...

いすゞフォワード4トンで質問なのですが、ニュートラルの時のクラッチの位置とギアを入れた時で位置が変わる(手前になる)のですが、原因と対処方法が知りたいです。 グリスアップはエンジン・ミッション下部にカバーが付いてるためしていないです。
Yahoo!知恵袋 5009日前
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質問者が選んだベストソリューション
板ばねとかの可動部なら必要だけど、

その他特装やPTOのグリスニップルは

安易に2酸化モリブデン(だっけ?黒いの)とかを注入しない方が

いいらしい。ベアリング専用のグリス(黄色いの)しか入れちゃ駄目

なのがあると整備の人が言ってました。

本題。

ニュートラの時にアソビと思っている位置が実は切れるトコなんだと思いますよ。

大分上がってきてますね。きっと。

クラッチ高いよー(笑)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得それは、違法でしょう。
5203日前view1878
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質問者が納得予測になりますがクーリングファンが回りっぱなしだと思われます。 正式にはファンクラッチが壊れ常に回る状態になってるとの予測です。 クーリングファンはベルト駆動になっておりエンジン回転と比例して回ります。なので、加速していけばファンも同じように回転は早くなります。 音自体はファンの風切り音になります。 走行距離からするとそろそろファンクラッチも壊れる距離でしょう。 ファンクラッチの点検方法は見た目などでは分かりません。 本当に簡易的な点検だとキャビンを上げエンジンを掛け水温計が真ん中の所(85℃前後)...
2772日前view21
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質問者が納得コントローラーでは調整出来ないです 整備工場で調整して頂きましょう 工具を使用してのアナログ的な調整です
3001日前view44
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質問者が納得エルフなら昔あったけど・・・フォワードでは無いと思いますよ?!(^_^;
3024日前view19
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質問者が納得26年ならクレームです。よく故障します。ディーラーに行ってください。
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