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25年式のいすゞのフォワードなんですが… ブレーキ踏んで止まった時は...

25年式のいすゞのフォワードなんですが…
ブレーキ踏んで止まった時はHSAが作動はするんですが発進の時に解除しません。
リセットボタン押して調整しようとしたんですが…
調整のボタンを押し ても調整しません。
以前はエンジンが冷えているときは解除していて、しばらく走ると解除と調整ができなくなってたんですが…
今は発進の解除と調整ができません。
調整のスイッチの故障かと思いリセットしてクラッチはなしながらスイッチおしたらメーターの表示は押しっぱなしの時は反応しているのでスイッチの故障ではないと思うんですが…
原因がわかりません。
発進の解除をしなくなった時に同じく
調整もできません。
Yahoo!知恵袋 3699日前
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質問者が選んだベストソリューション
トラック乗りです。

マグネットスイッチが終ったんじゃないですか?

HSAはギアをニュートラルでブレーキを一定以上の力で踏まないとメーターの作動ランプ点灯しませんよね?

自分のは320の17年式ですが、上のような作動になります。

HSAは作動はマグネットスイッチで電気的にロックしますから、そのマグネットスイッチの中の接点が磨り減って調整や解除が出来なくなったんじゃないかと。

調整ナシでブレーキを引き摺ったような感覚やHSAの作動や解除の感覚はありますか?

調整ミスで必要以上に目一杯作動の方を敏感にしたり、解除の方を遅い方に振り過ぎたんじゃないですか?

調整範囲は自分の320は7段階ですから、現行07フォワードも同じだと思います。

でも、HSAのスイッチ切って使わなくても必要ないでしょ?

自分はUD以外は各メーカーの4t乗りましたが、逆にあると邪魔くさいです。

荷物定量の3tとか満載しても1速発進するような急坂の途中で停まらない限り、普通に2速発進で下がらないでしょ?

まだ補助装置に頼るんじゃ甘いなぁ。
Yahoo!知恵袋 3693日前
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