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平成4年いすゞミュー2800ディーゼルです。距離は19万走っています...

平成4年いすゞミュー2800ディーゼルです。距離は19万走っています。最近アイドリングが急に高くなったり、ハンチングしたり、走行中ブレーキかけて減速時にエンストします。 エンジンのかかりはよいです。噴射ポンプ見える範囲では燃料漏れなさそうです。考えられる故障箇所教えてください。
Yahoo!知恵袋 5399日前
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質問者が選んだベストソリューション
セジメンタの水抜きはされましたか?(詳細は車載の車両取扱説明書を読んでください)。下手をすると噴射ポンプ全損に至りますので大至急確認です。

次は噴射ポンプの調整です。外からできるのがスロットルケ-ブルと連動する可動片が見えます。機関停止時に接触している調整スクリューがアイドル用です。ロックナットを弛めて1/4~1/2も出る方向へ回せば希望の回転数になるでしょう。

他は、Testerも要るしKnowHowも必要な噴射ポンプを卸しての調整となります。PROに任せて下さい。

それと吸、排気のValve間隙調整とSeat面の荒れが影響します。フライホイ-ルが入っているベルハウジングのサービスホ-ル蓋を外しコツコツとフライホイ-ルを-ドライバーなどで動かしてDCマークと支点が合致した時4つのValveに1/4mm程度の隙が有ること。次、360度フライホイ-ルを動かして残りの4つに同様隙が有ること。無ければ要調整です。Seat荒れはPROでないと分からないので書きません^^;


御参考までに.....他は兎も角、セジメンタを大至急確認ください。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得初年度が平成13年より前の車なら可能です。 13年以降の登録だとブレーキの強度証明が必要に成ります。 取得するには、検査会社に依頼しますので、30万円位平気でかかりますから、やるかた少ないです。
4653日前view140
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質問者が納得アルパインのサイトにアクセスしてみて下さい 展開図が載っていると思います
4905日前view150
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質問者が納得噴射ポンプの ガバナ不良が原因でしょう。 他に燃料系、制御系の 不具合も考えられますから いすゞで総合的に 見てもらうことをお勧めします。
5080日前view116
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質問者が納得一般的に考えれば、 エアークリーナの詰まり。 燃料フィルターの詰まり。 ですが、吹雪に出会ってなったのなら 空気が冷たくて、吸気系(スロットル・バルブ)に、 霜が付き、一時的に呼吸困難を起こした。 その後、普通にエンジンの熱で霜は溶けたはず。 (車を止め、霜が溶けるまでしばらく様子を見る) ・・・雪国の吹雪では良くあります。 結果=どこも悪くない、天候が原因。 あー、「噴射ポンプと燃料ポンプの関係」は、 この場合関係ありませんね。
5220日前view149
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質問者が納得またマニアックな車ですね。懐かしいです。 最終モデルは二代目モデルで1998発売、マイナーチェンジを2000年に行い販売は2002年8月までです。 2002年式が最終ですね。 ミューはウィザードの3ドアショートモデルです。 結構マイナーな車種でした。最終モデルが1200台の販売だったようで中古でもあまり数はないのかもしれません。 色はグリーンやオレンジ、シルバーなど割と地味というか落ち着いた4駆らしい色が多かったみたいです。 中古だとグリーン、シルバーが多いでしょうね。 ディーゼルでも3.0L、ガソリン...
5338日前view150

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