Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

80年代90年代の国産乗用車で、ヨーロッパの過去の名車に劣らないデザ...

80年代90年代の国産乗用車で、ヨーロッパの過去の名車に劣らないデザインのものはどれだと思いますか? 私はヨーロッパびいきの方ですが、日本の60年代70年代の日野コンテッサクーペやいすず117クーペ、トヨタ2000GTなどはヨーロッパの名車にひけをとらないと思います。
ところが、それ以降の時代の日本車にこれというものが思い当たりません。
もちろんこれは、私の誤った思い込みかもしれません。
他の方はどうかと思って、ここでお聞きする次第です。
Yahoo!知恵袋 5390日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヨーロッパ車のデザインはすばらしいと思います。
ただし個人意見では70年~80年まです。
現在のヨーロッパ車はマセラティとかアストンとか1,500万円クラスの車は相当かっこいいですが、
ちょっとした高級車のポルシェ、ベンツ、BMWは街中であまりオーラを感じないですね。
アウディやVWに限ってはちょっと高い外車程度しか感じません。

日本車ならば、ごひいきされてるコンテッサ、117クーペ、2000GTいづれもユーロデザインとして賞されました。
しかし悪く言うと当時の5年前のヨーロッパ車のパクリなんですよ。
日本メーカーで日本車らしいくてかっこよいのは、ソアラ(初代、2代目)、初代CR-X、S30Z、TE27レビン、初代コロナを推します。
初代エスティマや先代プリウスは乗用車の基本形(シルエット)を根本的に変えて各国に影響与えたと思います。
Yahoo!知恵袋 5387日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得1964年度のコンテッサの生産台数は21915台。1964年〜1967年までの製造なので、ざっとその3〜4倍でしょうか?日野コンテッサのクラブも存在するそうです。日本に何台現存するんでしょうね。公道でお目に掛かりたいです。 http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/izen/no-12/c-1300/c-1300.html http://www.hinocontessa.com/ http://www.youtube.com/watch?v=WbfzIKabgM4
4617日前view130
全般
113
Views
質問者が納得九州の畑でメッサーシュミットの三輪車が 放置されて農具置きとして使われているのを見かけたことがあります。 埼玉では同様にAPE50というイタリア製の三輪トラックも…。 いくつかこの手の有名な話がありますね。 埼玉某所に以前あった飲食店の看板に使われていた フィアットX1/9が貴重なアバルトホイールを履いていたとか。 スーパーカーブームの後、元を取った沢山のスーパーカー達が奥多摩の山中に 不法投棄されていたとか…。 知人は実際にカウンタックを見たそうです。
4852日前view113
全般
120
Views
質問者が納得このコンテッサが、「日本初のスポーティモデル発売車」となっています。名前はコンテッサS、ノーマルの35馬力に対して40馬力でした。下の方も書いていますが、RRです。コンテッサ900は、その前にノックダウン生産していた「日野ルノー」の設備や一部部品を共有される形で設計されました。次の型が1300。これがミケロッティデザインの美しいボディをまとい、4ドアセダンとクーペがありましたが、クーペは外国のモーターショーの「コンクール・デ・エレガンス」を受賞するほど、綺麗な車でした。ノーマルは1300cc、SUツインキャ...
5194日前view120
全般
97
Views
質問者が納得http://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/maker/HI/shashu/S002/pref/54 46年目ですので、かなり出費は覚悟しなければならないと思います。
5227日前view97
全般
140
Views
質問者が納得というか、中古市場に出回ることがまず無い希少車ですからプレミア価格でしょう。 初代ウルトラマンのウルトラ警備隊に使われたクルマなので、ある年齢以上の方には思い入れのある車です。 デザインも素敵ですし。
5350日前view140

関連製品のQ&A