Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

旧車の日野自動車コンテッサ1300は当時563.000円だったそうで...

旧車の日野自動車コンテッサ1300は当時563.000円だったそうですが、この車は高級車の部類に属していたのでしょうか?
購入する人は一般家庭か裕福な方、どちら向けだったのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5533日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当時563.000円
当時の大卒の初任給が16,000円くらいでしたので35倍。
今は大卒の初任給が200,000万くらいなので35倍すると、
7,000,000万くらいになりますので、それを考えれば高級車に入ると思いますけど。

こう書いた方がわかりやすいですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得1964年度のコンテッサの生産台数は21915台。1964年〜1967年までの製造なので、ざっとその3〜4倍でしょうか?日野コンテッサのクラブも存在するそうです。日本に何台現存するんでしょうね。公道でお目に掛かりたいです。 http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/izen/no-12/c-1300/c-1300.html http://www.hinocontessa.com/ http://www.youtube.com/watch?v=WbfzIKabgM4
4758日前view130
全般
113
Views
質問者が納得九州の畑でメッサーシュミットの三輪車が 放置されて農具置きとして使われているのを見かけたことがあります。 埼玉では同様にAPE50というイタリア製の三輪トラックも…。 いくつかこの手の有名な話がありますね。 埼玉某所に以前あった飲食店の看板に使われていた フィアットX1/9が貴重なアバルトホイールを履いていたとか。 スーパーカーブームの後、元を取った沢山のスーパーカー達が奥多摩の山中に 不法投棄されていたとか…。 知人は実際にカウンタックを見たそうです。
4992日前view113
全般
120
Views
質問者が納得このコンテッサが、「日本初のスポーティモデル発売車」となっています。名前はコンテッサS、ノーマルの35馬力に対して40馬力でした。下の方も書いていますが、RRです。コンテッサ900は、その前にノックダウン生産していた「日野ルノー」の設備や一部部品を共有される形で設計されました。次の型が1300。これがミケロッティデザインの美しいボディをまとい、4ドアセダンとクーペがありましたが、クーペは外国のモーターショーの「コンクール・デ・エレガンス」を受賞するほど、綺麗な車でした。ノーマルは1300cc、SUツインキャ...
5335日前view120
全般
97
Views
質問者が納得http://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/maker/HI/shashu/S002/pref/54 46年目ですので、かなり出費は覚悟しなければならないと思います。
5368日前view97
全般
140
Views
質問者が納得というか、中古市場に出回ることがまず無い希少車ですからプレミア価格でしょう。 初代ウルトラマンのウルトラ警備隊に使われたクルマなので、ある年齢以上の方には思い入れのある車です。 デザインも素敵ですし。
5491日前view140

関連製品のQ&A