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日野デュトロ24Vのセルモーター交換予定なんですが、同時にキースイ...

日野デュトロ24Vのセルモーター交換予定なんですが、同時にキースイッチ、キースイッチリレーも交換しなければいけないと言う修理業者とセルモーターが焼き付いてなければ交換しなくてもいいと言う修理業者 がいます。判断基準は何ですか?
現在はまだセルモーターはまわります。
Yahoo!知恵袋 4776日前
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質問者が選んだベストソリューション
スイッチ、リレーともセットで交換
焼き付くまで交換不要

どちらもアリです
そのクラスの車は1日中街中を走っていて、信号待ちでアイドルストップ、客先でエンジン停止は当たり前
しかも配送時間に追われ、非常に苛酷な使用状況になっています

緊急修理の度に休車なんて出来ないのであれば、セット交換

代わりの車もあるし、修理にコストを掛けたくないのであれば、ギリギリまで使用可
セルモータ本体よりリレーが先にヤラレます
リレーは単価安いし、修理も簡単なので壊れてからでも間に合うかと

コンビニ配送、プレス等深夜の車は完全整備で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
補足:リレー故障のたびにセルモーターを交換するのは過剰整備かと

モーターはリビルト(ブラシやベアリングなど消耗品のみ交換)も可能です
回し過ぎてコイルが焼けたら再生不能

リレーやスイッチはユニットなので新品交換しかありません

いずれにしても、現車を見て使用状態や定期整備も含めてアドバイスなさっている業者さんは適切な見解を言っていると思うので、
修理内容や料金について業者さんと相談なさるのが最良と考えます

私の助言は一般論で単なる空想に過ぎません
あまり重視なさらない方がよいかと
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得勝てるかどうかはわかりませんが、エンジン型式N04の場合オイル量はエレメント交換時6.5で間違いありません。N04の場合オイル交換してエンジンを回し止めたあと10分以上たってからオイル量を確認しないと適正な量が見れません。 すぐ見てしまうと少ないと勘違いして多くいれがちです。 そのスタンドでオイル交換したあとにその店長にもう一度自分立ち会いのもとオイル量を確認してはいかがでしょう? おかしいのはそのスタンドです。
3033日前view19
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質問者が納得バスについては、東京の都営バスなどではプリウス登場よりずっと前(1990年代前半)にハイブリッド車が導入されていますよ。 トラックではコンビニ配送車などの小さなトラックでハイブリッド車が増えていますね。 バスの場合は、燃費を上げるより排ガスの有害物質を減らすことに目的があったようです。
4256日前view198
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質問者が納得インナー&アウターバッフルを自作すれば、17cmスピーカーでさえ 余裕で入ります。 標準は10cmスピーカー、最大でも12cmスピーカーでしょうね。
4466日前view616
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質問者が納得普通に使用していて漏れてきたのであれば無償で修理してくれますよ。 ちなみにオイル滲み程度ならガスケット交換で済みます。
4633日前view493
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質問者が納得トラックは、一度に走る距離が極めて多いユーザーが多く、実際そのメーカー指定頻度のオイル交換で何とも無いです。 ただしメーカー指定純正オイルの品質を最低限とし、極端に品質の悪いオイル、もしくは指定グレードに適さないオイル(ガソリン用で代用するなど)では、メーカー指定頻度で代えてもエンジンが保たない事は有ります。 ・・・・ オイル交換頻度がメーカー指定より短くなると、オイルの調達コスト、廃棄オイルの処理費用がバカになりません。 個人ユーザーならばともかく、事業者がゴミとして廃棄オイルを(例え吸わせるボックス...
4665日前view864

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