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ディーゼルターボの力がありません。 日野デュトロ KK-BU420 ...

ディーゼルターボの力がありません。 日野デュトロ KK-BU420 エンジン15BーFTE(IC‐TB) 距離25万キロなんですが、ぜんぜんパワーがありません。 タービンはリビルトして、ブースト0.8メーター読みでは掛かっています。(スロットル側でもタービン側でも) 黒煙、白煙ほぼ出ません。 冷間時始動1発始動、アイドリング安定 エンジンは、スムーズにレッドまで吹けます(というかレッドまで回さないとちゃんと走りません) ノッキングらしきものも感じられません。 中古で購入後こんな状態で3年ほど乗っていますが、特に状態が悪くなる事もなく、力がないままです。 燃料フィルター、エアフィルター交換もしましたが変化なしです。 マフラーもつまりを考えワンオフで作ってもらいましたが、特に変化ありません。 私は乗ってはいませんが、同じエンジンの車両の方に聞くと、定重積んで120キロクルーズ余裕みたいですが、私のは空でも120は出ません。特に坂が登りません。 ちょっとした坂だと2速でレッド付近で、3速にシフトアップすると失速します(ですのでクラッチも滑ってません) 噴射ポンプ不良だと、アイドリングしないとか、始動性が悪くなるとか、エンジンが吹けないとか、よく聞きますが、どれも当てはまってないように思います。 ノズル不良だと、霧化が悪くなり、不完全燃焼を起こし、黒煙が出ると聞きますが、黒煙も出ていません。 圧縮も計ってもらいましたが、ちゃんと有るみたいです。 コンピューターもOHしましたが、特に不良は無かったようで、消耗品(今後不要を起こすかもしれない部分)の交換のみでした。 私の地域のディーラーに持ち込んだところ、「一見さんお断り」とかいって、殿様商売で、話になりませんでした。 何がわるいんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4736日前
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質問者が選んだベストソリューション
噴射時期がずれてるとか
黒煙防止するためにフルスロットルのねじ締めてるとか

噴射圧力はどうなんでしょう?
弱っていれば噴射ポンプとかもありえそうですね
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質問者が納得勝てるかどうかはわかりませんが、エンジン型式N04の場合オイル量はエレメント交換時6.5で間違いありません。N04の場合オイル交換してエンジンを回し止めたあと10分以上たってからオイル量を確認しないと適正な量が見れません。 すぐ見てしまうと少ないと勘違いして多くいれがちです。 そのスタンドでオイル交換したあとにその店長にもう一度自分立ち会いのもとオイル量を確認してはいかがでしょう? おかしいのはそのスタンドです。
2959日前view19
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質問者が納得バスについては、東京の都営バスなどではプリウス登場よりずっと前(1990年代前半)にハイブリッド車が導入されていますよ。 トラックではコンビニ配送車などの小さなトラックでハイブリッド車が増えていますね。 バスの場合は、燃費を上げるより排ガスの有害物質を減らすことに目的があったようです。
4182日前view198
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質問者が納得インナー&アウターバッフルを自作すれば、17cmスピーカーでさえ 余裕で入ります。 標準は10cmスピーカー、最大でも12cmスピーカーでしょうね。
4392日前view616
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質問者が納得普通に使用していて漏れてきたのであれば無償で修理してくれますよ。 ちなみにオイル滲み程度ならガスケット交換で済みます。
4559日前view493
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質問者が納得トラックは、一度に走る距離が極めて多いユーザーが多く、実際そのメーカー指定頻度のオイル交換で何とも無いです。 ただしメーカー指定純正オイルの品質を最低限とし、極端に品質の悪いオイル、もしくは指定グレードに適さないオイル(ガソリン用で代用するなど)では、メーカー指定頻度で代えてもエンジンが保たない事は有ります。 ・・・・ オイル交換頻度がメーカー指定より短くなると、オイルの調達コスト、廃棄オイルの処理費用がバカになりません。 個人ユーザーならばともかく、事業者がゴミとして廃棄オイルを(例え吸わせるボックス...
4591日前view864

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