Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2509
view
全般

トラックの型式について UDトラックスのクオンなど似たような型式なの...

トラックの型式について UDトラックスのクオンなど似たような型式なのにはじめのアルファベットが違う物が有る様です。
例えばLDG-CW5XLとLKG-CW5YLの様に何が違うのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
平成27年度(重量車)燃費基準

というものがあります

【LDGー車】→未達成型式

【LKGー車】→達成型式
燃費基準達成車は
エコカー減税の対象みたいです

CW→駆動形式(6×4)ツーデフ

wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3
5→エンジン記号(GH11)
次位の
X・Y→ホイールベース(軸距)記号

末尾
L→リーフスプリング(板バネ)

因みに
A→後軸エアサス
E→総軸(前後軸)エアサス。
Yahoo!知恵袋 4641日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得autel das708か908 インターサポートGスキャンですね。 排ガス対応してます。 708は日本語なので楽です。 ランチは微妙です。 対応車種が限定だったり 診断もイマイチな部分があります。 最新はわかりません。 3社は日本の代理店から購入しないと アップデートもサポートもしないので 正規代理店から購入がベストです。 調べれば正規代理店がわかります。 日本製なら日立かバンザイですね。 ディーラーでもサポートしてますし いちいち代理店を探さないでいいです。 トラックメインなら日本製がいいで...
3461日前view27
全般
1227
Views
質問者が納得日本ベンチャーDT3300を使用しています。トラック用に購入しました。日野、ふそう、いすゞ各社、小~大型車のDPF再生やインジェクターID登録に加え、パワーバランステスト等のアクティブテストにも対応していて便利だと思います。 ただUDのクオンは実績がありません。 日立やDENSOに比べて安価でした。 トラック用としては申し分ないと思います。 自己診断とDPFの再生だけならバンザイ、ツールプラネット、スナップオンのコードリーダーで充分ですが、アクティブテストまで考えると診断器が欲しいですよね。 DT330...
4600日前view1227
全般
688
Views
質問者が納得平成27年度(重量車)燃費基準 というものがあります 【LDGー車】→未達成型式 【LKGー車】→達成型式 燃費基準達成車は エコカー減税の対象みたいです CW→駆動形式(6×4)ツーデフ wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3 5→エンジン記号(GH11)...
4641日前view688
全般
228
Views
質問者が納得UDに限らず最近の大型車には多いですよ。 街中の走行では不便に感じることもありますが高速道路等での走行は楽ですね。
4655日前view228
全般
268
Views
質問者が納得日産ディーゼル当時のクォンがエスのようなマークでその横の会社表記も”日産ディーゼル”で 2010年2月 「UDトラックス」への社名変更に伴い、エンブレムなどの意匠を一部変更。 ということでセンターマークを『UD』に変わると共に会社表記もUDトラックスになってます。
4761日前view268