Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5068
view
全般

自動車の故障診断機・スキャンツールの購入を考えています。今は普通自動...

自動車の故障診断機・スキャンツールの購入を考えています。今は普通自動車をメインに修理をしていますが今後2~10t・大型トラックまで修理を考えています。 12Vはどのスキャンツール、コードリーダーでも対応していますが24Vになると数が少なく、見れる範囲も少なかったりします。自分で調べた範囲ではランチテックのX-431、インターサポートのG-スキャン、日立のHDM-3000、バンザイのTPM1000BZ-TR、日本ベンチャーのDT-3300、日本デンソーくらいです。これらを使用している方、感想を教えて下さい。また24Vが得意とするスキャンツールがあれば教えて下さい。
診断機はアクティブテスト機能、DPF強制燃焼など出来るタイプを希望しています。
それからUDトラックスのビックサム、クオンに対応しているスキャンツールはないのですかね?
皆様アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4382日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本ベンチャーDT3300を使用しています。トラック用に購入しました。日野、ふそう、いすゞ各社、小~大型車のDPF再生やインジェクターID登録に加え、パワーバランステスト等のアクティブテストにも対応していて便利だと思います。
ただUDのクオンは実績がありません。
日立やDENSOに比べて安価でした。
トラック用としては申し分ないと思います。

自己診断とDPFの再生だけならバンザイ、ツールプラネット、スナップオンのコードリーダーで充分ですが、アクティブテストまで考えると診断器が欲しいですよね。

DT3300はデモ機の貸し出しをしてくれるので一度使用してみてはどうですか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得autel das708か908 インターサポートGスキャンですね。 排ガス対応してます。 708は日本語なので楽です。 ランチは微妙です。 対応車種が限定だったり 診断もイマイチな部分があります。 最新はわかりません。 3社は日本の代理店から購入しないと アップデートもサポートもしないので 正規代理店から購入がベストです。 調べれば正規代理店がわかります。 日本製なら日立かバンザイですね。 ディーラーでもサポートしてますし いちいち代理店を探さないでいいです。 トラックメインなら日本製がいいで...
3243日前view27
全般
1227
Views
質問者が納得日本ベンチャーDT3300を使用しています。トラック用に購入しました。日野、ふそう、いすゞ各社、小~大型車のDPF再生やインジェクターID登録に加え、パワーバランステスト等のアクティブテストにも対応していて便利だと思います。 ただUDのクオンは実績がありません。 日立やDENSOに比べて安価でした。 トラック用としては申し分ないと思います。 自己診断とDPFの再生だけならバンザイ、ツールプラネット、スナップオンのコードリーダーで充分ですが、アクティブテストまで考えると診断器が欲しいですよね。 DT330...
4382日前view1227
全般
688
Views
質問者が納得平成27年度(重量車)燃費基準 というものがあります 【LDGー車】→未達成型式 【LKGー車】→達成型式 燃費基準達成車は エコカー減税の対象みたいです CW→駆動形式(6×4)ツーデフ wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3 5→エンジン記号(GH11)...
4423日前view688
全般
228
Views
質問者が納得UDに限らず最近の大型車には多いですよ。 街中の走行では不便に感じることもありますが高速道路等での走行は楽ですね。
4437日前view228
全般
268
Views
質問者が納得日産ディーゼル当時のクォンがエスのようなマークでその横の会社表記も”日産ディーゼル”で 2010年2月 「UDトラックス」への社名変更に伴い、エンブレムなどの意匠を一部変更。 ということでセンターマークを『UD』に変わると共に会社表記もUDトラックスになってます。
4543日前view268