Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1380
view
全般

トラック用燃料タンクで困ってます。 400L程のトラック用オーダーメ...

トラック用燃料タンクで困ってます。 400L程のトラック用オーダーメイド燃料タンクをしているところを探しています。何故探しているかというと、日産ディーゼルクオントラクター(トレーラーヘッド)の燃料タンクで通常、助手席側に400Lの燃料タンクが付いています。特殊な装置を装着する為に燃料タンクをプラットホーム(踊り場)に移設をしたわけです。しかし通常規格物の燃料タンクでは、曲がったときに後ろのボデーがタンクをつぶしてしまい規格物のタンクでは駄目だということがわかりました。よって奥行きは600ミリまでで、横幅もシャシの上付近にステーを持ってこないといけない為、1000ミリぐらいまでで収めないと設置できません。その分高さは問いません。どんなサイトを見ても、400L燃料タンクとなると希望サイズが見当たりません。建設機械用も考えましたが、サイトが見当たりません。どなたか規格物以外のトラック用燃料タンクを製造する会社を教えてください。もしくはこんなつけ方してるよ、とか教えていただけませんか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日野では・・・
ディーラーで干渉しないサイズの400を取り付けさせましたが・・・(足場が付いていますが・・)

私なら・・・・
近くの鉄工所(製罐溶接)しているところで相談します
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1041
Views
質問者が納得エアーが漏れているということはエアー不足によるアラーム音ではないでしょうか。 エアー残圧が既定の数値より低くなるとアラーム音が鳴ります。
5322日前view1041
全般
2424
Views
質問者が納得アナログ式でも記録計の裏側に繋がってるカプラーに車速パルスが来ているのでそこから拝借すればOKです 何色かは・・・ 忘れました(汗 申し訳ない
4392日前view2424
全般
1486
Views
質問者が納得たしかH3バルブだと思います。取説を、見ると載ってますよ。
5116日前view1486
全般
1652
Views
質問者が納得クオンに多いトラブルだと思います。多分ですがアドブルーのつまりだと思います。ターボの効きが悪くないですか?加速が悪くないですか?もしもそんな症状であればエンジンをぶん回してみてください。たまに詰まりが抜けるときがあります。改善されなければディラーにてメンテナンスしてもらってください。すぐにどうかなってしまうとは思いませんが早めに点検を!300キロは行けると思いますが、気をつけてください。あくまで私の経験ですので。 追記=もしもアドブルーの詰まりでしたら加速が悪い位で心配ないですよ!
5229日前view1652
全般
549
Views
質問者が納得日野では・・・ ディーラーで干渉しないサイズの400を取り付けさせましたが・・・(足場が付いていますが・・) 私なら・・・・ 近くの鉄工所(製罐溶接)しているところで相談します
5901日前view549

関連製品のQ&A