Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1203
view
全般

三菱ふそう 現行型スーパーグレートのグレードについて 町で現行型の...

三菱ふそう 現行型スーパーグレートのグレードについて

町で現行型のスーパーグレートを観察していると、 ベット無しやトラクタのハイキャブではなく標準型のウイングや平ボディのバンパーが2種類あるのに気付きました。

バンパー下にリップスポイラーらしき物が付き横ステップ下のガーニッシュが二段の車と、そうでない車がありました。

後付けで付けられるのかと思いよく見るとバンパー形状が違い2種類あるのに気付きました。

これは、どのような形で2種類存在するのでしょうか?

初代のスーパーグレートは、エンジンが大きくなるとキャブが少し高くなるのでスカート付きでも550㍉と600㍉と存在しましたが、現行型も同じようにエンジンの大きさでそうなるのでしょうか?

でも、会社の現行型のスーパーグレートは420psでエンジンが大きいですが、リップスポイラーが付いていない型で横ステップ下のガーニッシュが一段です。

どなたか詳しく知っている方がいましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5190日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジン馬力に関係無く、トラクターヘッドだと、バンパーが大きい(エアダム)が標準で付いてきます。
ダンプだと標準では、丈の短いバンパーが付いてきます。ステップ下はそのバンパーの丈に合わせて違いがあります。
ベット無のショートキャブは、ダンプや箱車等積載量を重視するためにショートキャブもあります。
ハイキャブは現行車で、ものすごく高馬力の車両で設定があるみたいです。以前のスーパーGと違い一目でわかるほどの高さですよ。
Yahoo!知恵袋 5183日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
375
Views
質問者が納得【補足のご質問に】 その通りです。ただDUONICは小型トラック用6速ミッションの名称につかわれており,この12速ミッションも同じ名称になるかどうか不明です。 ====================== ●変速段数 = 12段 ●クラッチ = 2組 (奇数段用と偶数段用) ●操作 = 自動 つまり AMT(自動化された手動変速機)である DCT(Dual Clutch Transmission)が搭載されています。 簡単ですが,ご参考になれば幸いです。
4642日前view375
全般
1737
Views
質問者が納得車内 温度センサーです
4510日前view1737
全般
1513
Views
質問者が納得グリースやオイルなど油脂類はメーカー純正品といっても製造元はかなり限られてくると思います。質問者さまの場合、実際に色々なメーカーや車種で同様のエア噛みがおこるというのであれば、単純に用途違いや、寒冷地等の原因が考えられます。ここまで不具合が多いとさすがに製造メーカーも商品化はしないとおもいますので。ちなみに、グリースの種類にはウレア系、リチウム系、モリブデン系と「ちょうど」といって硬さなど様々、用途も様々なので一度購入店に確認してみてはいかがですか???
4526日前view1513
全般
54
Views
質問者が納得壊れてますよ ボタンをぎゅっと強めに押したら反応しませんか? スーパーグレートの定番故障です コントローラーassy交換で数万円さよならコースです 保証ないんですか?
3318日前view54
全般
1149
Views
質問者が納得フロント右のタイヤの奥にありませんか? フロントパネル内はオイル給油口と電気式のレベルチェックモニターしかありません。
4554日前view1149

関連製品のQ&A