Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
245
view
全般

僕のクルマはMT車なのですが、クラッチを踏むとギーと音がします。走行...

僕のクルマはMT車なのですが、クラッチを踏むとギーと音がします。走行には今のところ問題ないです。クラッチペダルの付け根にあるバネが原因かと思って油を差して拭いたのですが音は消えません。何か考えられるパーツはありますか??また、その交換や修理に急を要しますか??車種はクーペフィアットで、油圧式のクラッチだと思います。フルードはブレーキフルードと一緒になってるタイプです。
Yahoo!知恵袋 7121日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スラスト・ベアリングが完全に逝っちゃってるんじゃないの?

本来回る物が油切れで回っていないための音かも知れない。

そのまま放置すると、クラッチの爪が減って修理に余計な金が掛かることになるかもよ。

そのベアリングが駄目になってるの放置して、クラッチ交換まで行っちゃった例を何度も見てるよ。

不具合は早め早めに直すのが良いよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
147
Views
質問者が納得下駄車のような使い方しなけりゃそんなに凄まじい故障するわけじゃないですよ。 ただし、フィアットやアルファロメオに比べると、信頼性はやや低いし、部品はかなり高いです。 部品供給がマセラティ・ジャパンに変わったことで、価格もかなり改善されたみたいですが、コスト感としては、まぁ大雑把にF355あたりのV8フェラーリに近い位の維持費がかかると思って良いかと。 部品も似たようなもの使ってますしね。 だから、『オレはどうしてもコイツじゃないとイヤなんだ!』というヒト以外ははっきり言ってお勧めしないです。 といっ...
4693日前view147
全般
122
Views
質問者が納得RX7は趣味性があって良いと思います。RX8はどうなんだろう。 S2000も趣味性としては良いでしょうね。 シビックのスポーツバージョンも趣味性あるんじゃ無いでしょうか。 サニトラなんかも趣味性ありますね。 AE86なども今時乗るのであれば趣味以外の何者でもないですね。 利便性も快適性も乗り心地も現行車両より劣っているのに拘って乗る車は趣味性があるでしょうね。 周りの価値観ではなく自己価値観を優先することで趣味性は生まれるのでしょうね。 補足: 個人的にS200は格好良いとは思いません。なんかクラークス...
4717日前view122
全般
168
Views
質問者が納得車種的には、わかりませんが一般的に考えてカキコします 黄色の場合は、雨や雪の日にかなりの威力を発揮します 6000Kでは、普段は見えやすいですが、雨や雪の日はいまいちかも? まぁ、赤系や青系よりは、ぜんぜん見えますがw 基本的なHIDの取り付けは、純正バルブを外して同じ形状のバーナーを取り付け あとは、バラストとノーマルバルブの配線をカプラーにて接続 バラストの電源として、バッテリー(+)(-)の取り付け 場合によってはリレーを使いますね 車種によって、大変かも?と思えるのはバラストをどこに取り付ける...
4766日前view168
全般
103
Views
質問者が納得こんなところもありますよ→http://www.jetstroke.com/frp_top.html それにしても格好いいですね~ その作業をされているところでも作れるんじゃないですか?
4777日前view103
全般
76
Views
質問者が納得以前、80年代イタ車に乗っていました。フィアットクーペはまだ昔のイタリア車の悪い面が残っている車です。 基本的には雰囲気を楽しむ車で、ターボですがスペック程の刺激は無いのと、おそらく電装系は余り強くは無いでしょう。 ターボだと熱処理が大事ですがそういった処理も甘く、熱がこもりやすくトラブルの原因にもなります。 また、リセールバリューもほとんどありません。 修理はちょっとした純正パーツももしかしたら2カ月位かかるかもしれません。しかも高いかも? 自分はデルタでしたので余計そう感じましたが、フィアットだとちょっ...
4889日前view76

関連製品のQ&A