Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
337
view
全般

フィアット・クーペの購入したいです。 初めての車ですが、近所の中古屋...

フィアット・クーペの購入したいです。 初めての車ですが、近所の中古屋さんでフィアットクーペが売ってました。車体価格が安くデザインも好きなんで購入を考えてます。

グーで書いてる価格は総額およそ60万。クーペによく見られる故障やトラブルはどういったものが多いのでしょうか?それに当たる費用はどれくらい?
中古屋さんに聞いておいたほうがいいこととかってありますかね?

もしクーペがオススメできないor他にオススメの車があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5016日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前、80年代イタ車に乗っていました。フィアットクーペはまだ昔のイタリア車の悪い面が残っている車です。
基本的には雰囲気を楽しむ車で、ターボですがスペック程の刺激は無いのと、おそらく電装系は余り強くは無いでしょう。
ターボだと熱処理が大事ですがそういった処理も甘く、熱がこもりやすくトラブルの原因にもなります。
また、リセールバリューもほとんどありません。
修理はちょっとした純正パーツももしかしたら2カ月位かかるかもしれません。しかも高いかも?
自分はデルタでしたので余計そう感じましたが、フィアットだとちょっと良いのかな?ただ逆にデルタは社外パーツが豊富でしたが、クーペはその部分では期待が出来ないでしょう。
自分の車は洗車すると8割方パワーウインドウが故障しました。また冷却ファンが回らなくなり危うくオーバーヒートするところでした。

もし、あなたが車好きの類なら上記のアドバイスは全く気にすることは無いでしょうが、そうでないならもう少し新し目のイタフラ車にするか、マツダスピードアクセラ(性能の割に中古車が安い)とかが良いかもしれません。
クーペに惚れこんでいるのなら別ですが、基本的に余り人気のない車種なので手を入れても報われない部分が多いですし、故障時に部品供給がやや不安なのがマイナスポイントです。
Yahoo!知恵袋 5010日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
147
Views
質問者が納得下駄車のような使い方しなけりゃそんなに凄まじい故障するわけじゃないですよ。 ただし、フィアットやアルファロメオに比べると、信頼性はやや低いし、部品はかなり高いです。 部品供給がマセラティ・ジャパンに変わったことで、価格もかなり改善されたみたいですが、コスト感としては、まぁ大雑把にF355あたりのV8フェラーリに近い位の維持費がかかると思って良いかと。 部品も似たようなもの使ってますしね。 だから、『オレはどうしてもコイツじゃないとイヤなんだ!』というヒト以外ははっきり言ってお勧めしないです。 といっ...
4820日前view147
全般
122
Views
質問者が納得RX7は趣味性があって良いと思います。RX8はどうなんだろう。 S2000も趣味性としては良いでしょうね。 シビックのスポーツバージョンも趣味性あるんじゃ無いでしょうか。 サニトラなんかも趣味性ありますね。 AE86なども今時乗るのであれば趣味以外の何者でもないですね。 利便性も快適性も乗り心地も現行車両より劣っているのに拘って乗る車は趣味性があるでしょうね。 周りの価値観ではなく自己価値観を優先することで趣味性は生まれるのでしょうね。 補足: 個人的にS200は格好良いとは思いません。なんかクラークス...
4844日前view122
全般
168
Views
質問者が納得車種的には、わかりませんが一般的に考えてカキコします 黄色の場合は、雨や雪の日にかなりの威力を発揮します 6000Kでは、普段は見えやすいですが、雨や雪の日はいまいちかも? まぁ、赤系や青系よりは、ぜんぜん見えますがw 基本的なHIDの取り付けは、純正バルブを外して同じ形状のバーナーを取り付け あとは、バラストとノーマルバルブの配線をカプラーにて接続 バラストの電源として、バッテリー(+)(-)の取り付け 場合によってはリレーを使いますね 車種によって、大変かも?と思えるのはバラストをどこに取り付ける...
4893日前view168
全般
103
Views
質問者が納得こんなところもありますよ→http://www.jetstroke.com/frp_top.html それにしても格好いいですね~ その作業をされているところでも作れるんじゃないですか?
4905日前view103
全般
76
Views
質問者が納得以前、80年代イタ車に乗っていました。フィアットクーペはまだ昔のイタリア車の悪い面が残っている車です。 基本的には雰囲気を楽しむ車で、ターボですがスペック程の刺激は無いのと、おそらく電装系は余り強くは無いでしょう。 ターボだと熱処理が大事ですがそういった処理も甘く、熱がこもりやすくトラブルの原因にもなります。 また、リセールバリューもほとんどありません。 修理はちょっとした純正パーツももしかしたら2カ月位かかるかもしれません。しかも高いかも? 自分はデルタでしたので余計そう感じましたが、フィアットだとちょっ...
5016日前view76

関連製品のQ&A