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フェラーリを、所有する事に対し、乗り方、メンテナンスの難しい事をお教...

フェラーリを、所有する事に対し、乗り方、メンテナンスの難しい事をお教え下さい。 90年、テスタロッサを、購入考えているのですが、オーナー様、以前所有されていた方どうぞお教え下さい。所有して ①乗る事も難しいと、聞きましたが? ②大切にテスタロッサを乗る方等 ③所有する事に一番気をつける事などどうか、お教え下さい。
その他の事でも構いませんどうか宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5007日前
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質問者が選んだベストソリューション
まずクラッチが重い。今のフェラーリーのように女性でも乗れるほど
軽いアシスト機能はないと思った方がよい。男性でも普通に疲れます。
クラッチはしっかり踏み込まないとギアが入らない。
ペダルが遠いとかよく聞くが、シートを前にすれば届くので平気。
冬場は暖気必須。しっかり暖気しないとエンストする。夏場はさほど必要ない。
ハンドルは重ステなので気合がいる。据え切りは絶対禁止。
動いている状態でハンドル切らないと故障の原因になる。国産車とは違う。
空調のトラブルが結構多い。エアコンは常にONが望ましいとメーカーから聞いた。

エンジンが重ったるい。高速域ではさすがに安定してるがそれでも
基本が古いので今のフェラーリーほどビシッとは走らない。
税金が高いのと維持費、アフターパーツが高いのは覚悟の上。
毎年税金で96800円かかる。エンジンオイルは9.5Lと大食いである。
タイミングベルト交換の車検では60~90万近くかかる。
タンクは105リットル入るので(当然ハイオク)満タンにすれば
諭吉+さらに夏目さんが数枚必要。
ガレージ保管が一番望ましい。ジャリの青空駐車場は避けた方がいい。

カウンタックに比べれば運転は簡単。後ろもまぁ、何とか見える。
カウンタックは見えないし、窓もほとんど開かない。
気合と少年のような心と憧れの精神+維持費があれば、何とかなる!
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4618日前view119
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質問者が納得そういう場合は、場所を特定するため、隙間等にマスキングテープを貼って走って見れば良いですよ。
4631日前view126
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質問者が納得エンジンベルト→ファンベルトと言う表現になります オルタネーターとか冷却ファンだったら 代用できました というのも 現在の 補機ベルトは 形状が昔(Vベルト)と違います まして 一本のベルトで 色々なものを回しているものもあります ということで 今の車は無理 でしょう 最近の子は 生足らしいので 使えませんしね
4644日前view150
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4679日前view94
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