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フェラーリテスタロッサって水平対向12気筒じゃなかったですか? ち...

フェラーリテスタロッサって水平対向12気筒じゃなかったですか?

ちょっと自分で調べてみます
ありがとうございます
Yahoo!知恵袋 5219日前
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フェラーリの12気筒エンジンは、180度V型12気筒で、水平対向12気筒ではありません。

水平対向は左右のピストンが同じ動きをします。左が上死点にあれば右も上死点にあります。そのかわりクランクピンが左右別々に必要で、左右のシリンダー位置も若干ずれがあり、その分エンジンの全長が長いです。そのかわり左右で振動を打ち消しあいますので、設計上の振動を少なく見積もることができます。

一方、180度V型は左右のピストンひとつのクランクピンで繋がれていますので、左右のシリンダー位置にずれがなく、同じ位置で対抗しています。しかしピストンの位置は同じではなく、左が上死点にあれば、右は下死点にあることになります。その分エンジン長は短くなりますが、水平対向よりは振動が大きくなります。
Yahoo!知恵袋 5219日前
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