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年収とか一般の人が貯金が溜まったからといってフェラーリを買うと維持費が大変で管理しきれないと聞きますが、一般の町乗りでガレージ保管で週2回くらいのペースで乗るとしてもそんなに掛かる物なのでしょうか。 そんなに掛からないという意見や、100万円以上掛かって金がない人は痛い目にあうなど意見がさまざまですが、本当に乗っている方、詳しい方教えてください。
現行モデルはさすがに買えないのですが、テスタロッサくらいの型の購入を本気で考えているのでよろしくお願いします。

また、フェラーリを扱う店で安く整備、車検等受けてくれる店ってありますか。
Yahoo!知恵袋 5302日前
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質問者が選んだベストソリューション
私がテスタに乗っていたのは7年前ですので、現在売っている車輌と単純に比較は出来ませんが、ご参考までに。
約2年間通勤(都内・ほぼ毎日)で乗ってましたが、故障は2回だけです。エアコンと燃料ポンプ(片側だけ)。修理代もトータル40万ほどでした。後は、メンテ代ですね。エンジンオイルとエレメント交換。同時にやると4万位だったと思います(かなり前ですので記憶が不確かですが)。私は埼玉の外車販売店で購入しました。専門店ではありません。最初は、通勤に不向き(クラッチ、ハンドルが重い・ギヤが固い・車幅がでかい・視界や燃費が悪い・壊れ易い等)と言われ、売れないと断られましたが、私はMT車が好きですし、運転は苦にならないので、購入しました。店員の予想に反して、故障も少なく、日常のメンテだけで維持出来ました。自宅駐車場(屋根無し)に停めていて2度積雪しましたが、一発でエンジンも掛かりました(店員がびっくりしてました)。当然、個体差がありますので、一概には言えませんが、私が所有してたテスタは、過去に所有していたキャデラックやベンツSやBMW740より故障しませんでした。履歴がはっきりした車輌を選ばれた方が良いと思います。ご参考になれば。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4559日前view119
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質問者が納得そういう場合は、場所を特定するため、隙間等にマスキングテープを貼って走って見れば良いですよ。
4572日前view126
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質問者が納得エンジンベルト→ファンベルトと言う表現になります オルタネーターとか冷却ファンだったら 代用できました というのも 現在の 補機ベルトは 形状が昔(Vベルト)と違います まして 一本のベルトで 色々なものを回しているものもあります ということで 今の車は無理 でしょう 最近の子は 生足らしいので 使えませんしね
4585日前view150
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質問者が納得S500からの乗り換え?それとも増車?選んでる車種からしてあんまり本気度が見えないですが(失礼) 維持費なら全然ベントレーですよ、乗るならベントレーで道楽で飾るならテスタですかね。 フェラーリ乗るならエンジンやその他のメンテで半端なくかかりますよ。うちのお客さんがF50なんで比較対象としては ちょっと違いますがフルメンテナンスして300万かかります。テスタならだいぶ古いしベントレーとはカテゴリが違うのでさらに維持費が掛かると思いますよ。 実用的に走らせるだけでもフェラーリはお金掛かります、F360スパイダー...
4620日前view94
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質問者が納得永遠のライバル… 反逆の猛牛「ランボルギーニ」でしょうね。 思わずディアブロと言いたい所ですが、512TRのライバル車なので… やはり代名詞とも言える。「ランボルギーニ、カウンタック」ですね! それもLP500。
4653日前view55

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