Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
347
view
全般

このランチア・デルタは?? またまた車種の質問です(古い車やチューン...

このランチア・デルタは?? またまた車種の質問です(古い車やチューンド・カーには詳しくないもので・・・)。

このランチア・デルタですが、色々なバリエーションが存在するようです。それらの中で、これは「HF Integrale」「HF Integrale 16v」「HF Integrale 16v Evoluzione」「HF Integrale 16v Evoluzione II」のどれかだと思うのですが、外観だけで仕様を判断出来ますでしょうか?外観からの判断が可能な場合はどの仕様なのか、不可能な場合は外観だけで絞れるところまで絞っていただきたいのですが・・・。

どなたか車に詳しい方、回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4657日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
kame_no_kamikitiさんのお答え通り、画像のモデルは1994年に220台限定で発売された「ジアッラ」と呼ばれるモデルです。ジアッラはイタリア語で「黄色」を表す言葉で日本でも正規ディーラーが輸入していました。
デルタのバリエーションの違いですが、HFインテグラーレ(8V)とHFインテグラーレ16Vの場合、ボンネットで判断できます。ボンネットに膨らみがなく排熱ダクトが縦網になっているのがHFインテグラーレ(8V)でボンネットが膨らみ排熱ダクトが横網になっているのがHFインテグラーレ16Vです。上記の2モデルとEvoⅠ・Ⅱの違いではEvoに新たにリアスポイラーが取り付けられたりブリスターフェンダーがさらに拡大されたりフロントバンパーの開口部が拡大されたりなど至る所で違いがわかりますが、
EvoⅠとEvoⅡではあまり差がないので見分けにくいですが、1か所だけ外観で見分けられる所があります。
ルーフモールがボディーの色に関係なく黒塗装でルーフモール自体が細い物になっているのがEvoⅠ、逆にルーフモールがボディーと同色に塗装され、ルーフモール自体が若干太くなっているのがEvoⅡです。外観の違いではこのくらいしかないと思います。また、性能的にはEvoⅡになってディストリビューターが廃止され、完全電子制御になっている他、EvoⅠに比べてEvoⅡの方がタービンが小さくなっています。 長文で失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 4656日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得放送内でも取り上げれていましたが、コルサ9はクイックトレーディングという日本国内の専門ショップが独自に改装したモデルで、通常のメーカー純正特別仕様車とは異なります。 その為ボディカラーも標準色が基本であり、質問にある黄色(ジアラという限定モデル)はコルサ9発売後のモデルですので、おそらく存在しないかと思います。
3054日前view17
全般
26
Views
質問者が納得デルタはいいクルマですよ。 しかし、フランス車と一緒で故障した事を自慢して部品が手に入るまで気長に待つ位の余裕を持って乗らないと大変ですよ。 知人は、合うたびにニコニコ故障自慢してきます。 (それも所有する楽しみだとか・・・)
3492日前view26
全般
167
Views
質問者が納得Collectione EVO IIを所有していました。 壊れやすいかと聞かれたら、別に所有していたテーマほどではないが328より多いとお答えします。 イタリア車の比較相手はイタリア車でなければなりません。 部品の供給がなく、ブッシュ等のゴム類、ショック、マフラーはワンオフで作成していました。 これらは競技用部品(たとえばピロボール)を使用すればそれほど時間はかからないのですが、逆にオリジナルに近い部品(ゴム類)で作製するとなると恐ろしいほどの時間と手間がかかります。 LSDのOHはほぼ不可能です。 ター...
4122日前view167
全般
201
Views
質問者が納得エヴォ1乗りですが、カバー外してノロジーつけて5年以上たちますが、全然平気ですよ。 カバー無いほうが排熱性も良いと思います 一応画像付けときました、ヘッドカバー汚いのは、デルタ定番ということでww
4613日前view201
全般
136
Views
質問者が納得pana26inさん、 良いですねぇw で、質問は?
4623日前view136

関連製品のQ&A