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アルファロメオの147(グレード等は未定)の中古車を買いたいと考えて...

アルファロメオの147(グレード等は未定)の中古車を買いたいと考えています。
2003年前後の車で走行も3万キロ前後のものを予定しています。
その車にもよると思いますが、一般的にこの車でこの程度の年式、走行距離だと故障の問題はどんなもんでしょうか?
故障が出やすくなる年数、走行距離みたいなものはありますか?
また故障したときの修理費は国産車と比べてかなり高いものになるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6625日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、年式と距離ですが、赤ですと、140万~160万の間位が無難ですね。黒は割高で、逆にシルバー系は人気薄です。あと、修理ですが、セレは壊れると、バカ高いですよ。アクチュエーターとセレポンプの交換で、30万コースになります。距離少なくても出ますし、10万キロ持ったものもあります。このへんは、運だけですかね。あとの修理は、クラッチのレリーズが少し弱いです(MT)修理費用は工賃込みで、4万位、あとタイミングベルトは、テンショナー込みで、6万~、みたいな感じです。思ったより高くないでしょう。あと、3ドアと5ドアは好みですし、右と左(MT)も好みですね。145時代みたいに右ハンドルは違和感があって。みたいなのは、気にならないと思います。
Yahoo!知恵袋 6624日前
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質問者が納得>これは一体どういう故障が考えられますでしょうか? クランクの回転力がベルトを介してカムギヤに伝わっていない >セルを回してもらうとベルトが動いていない・・ ベルトカバーと言っても上だけでしょ? クランク側まで捲って確認してください ベルトが動いてカムが動かない カムのノックピン折れは数件見たけど ベルトが動かないんだもの コマ飛び以外は無いでしょ
3092日前view27
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質問者が納得マフラーパテでなく液状ガスケット? 2stなら使えるのもありますケド... 炭化してスポッと抜けるか、カーボン汚れが離型剤になってスポッと抜けるか、固まってしまうか、いづれかでしょうね。 スキ隙があってどうしてもバンドで締めきれない場合、シム材は高いので、200円くらいで売ってる鍋焼きうどんセットのなべの厚手のアルミフォイルみたいなのか、フレキシブルのアルミダクトを伸ばしたのをパッキン代わりに巻くのです。厚すぎるなら料理用のアルミフォイル。
3207日前view23
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質問者が納得元ディーラー勤務です まさしく147の時代を経験しましたが、正直言って ディーラーでも原因を追究できない故障です 1年間預かって散々分解しても結局治らない オイルが漏れているのを発見して保障修理したら 逆にギアが入らず、オイル漏れの状態の方が 正常に作動していたなどそもそも仕組み自体が 非常にファジーなメーカーです ご自分で分解されて走行不能になる事も 想定されます。エア抜き以前に作業自体を お勧めできません。ギアが入らない→それが アルファロメオの正常値です 分解なさる場合にはそのまま解体のおつも...
3586日前view22
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質問者が納得元セールスです 本国が左だとブレーキのシリンダも左にあり ハンドルだけ右に変えてあるとシリンダが 左に残ってしまい、特に147.156の時代は ブレーキフィールが大きく遅れるので 走りに徹するために本国と同じ左のみです 逆を言うと右でOKなモデルは売るため、と 割り切ってると思います。それだけしか 乗ったことがないなら気づきませんが 左と乗り比べると明らかにブレーキが かったるいです ちなみにGTAはマジで3万kmでタイベルが ダメになった個体も経験あります はじめてに乗るなら4気筒をお勧めしますよ ...
3651日前view21
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質問者が納得ATミッションぽいね!修理?の前に点検してくれるところを探さないとね!そこでまずは見積もりを!
3700日前view20

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