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車の購入(1996〜98年式ポルシェBOXTER)を考えており、今後...

車の購入(1996〜98年式ポルシェBOXTER)を考えており、今後のアドバイスをお願い致します。

つい先日、1997式のアルファロメオスパイダーをぶつけられてしまい、約90万ほどの修理見積もりとなりましたが 修理工場からは相手先の保険を使い修理可能とのことでしたが、年代物の車ですし完全には現状の回復は難しいとのことで
愛着があったんですがこれからの事を考えるとやもえず廃車にすることにしました。
で、オープンカーにこだわっていますので、ポルシェBOXTERの購入を考えています。

しかし、元が高級車でもありますし、古い車種でもあるんで維持費やメンテナンスを考えると不安にもなります。
スパイダーは4年乗りましたが、維持費に関しては50万くらいはパーツの交換で費用がかかりました。

ポルシェは10年たっても古さを感じないくらい、乗って見たい車です。

ポルシェの購入は維持費などを考えると無謀なのか、
ドイツ車らしく古くなっても安心なのか

アドバイスお願いします。

もちろん業者とよく相談して決めるべきですし、前のオーナーの乗り方にもよるとは思いますが....。

皆さんのお知恵をよろしくお願いいたします、
Yahoo!知恵袋 5123日前
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質問者が選んだベストソリューション
勝手な意見です。
思い込みだけです。

最近のポルシェは壊れません。
丈夫です。
壊れたら部品高いです。

チャレンジすべき。
日頃の行い次第でいける!

きっと。


真面目な話、1997式のアルファロメオスパイダーよりも
作り自体良いです。
Yahoo!知恵袋 5109日前
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質問者が納得日本車より多いと思います 。 故障というより、消耗品の交換が早くきます。 私は、ヤフオクで新品部品かい、アルファロメオ修理専門店で 持ち込みOKな部品を交換してもらっています。
2827日前view14
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質問者が納得MGFはやめた方がいいです。 ブッ壊れまくります、脚はハイドロが入ってますがヌケてシャコタンになります。 搭載されるローバーK型エンジンはオーバーヒートしたりとか……言い方が悪いですが、とにかく壊れない所がないくらい 壊れます。 MGのV6は分かりませんが、多分フロントヘビーで運転しにくいかも? どちらかといえばスパイダーの方がお勧めです…… アルファスパイダー、平成10年くらいって事はtype916ですね。 ツインスパークエンジンとV6エンジンの2タイプがあったと思いますが、車の性格からいうとV6の方が...
3963日前view83
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質問者が納得アルファスパイダー乗ってます。 1992というと115型の最終シリーズ4に当たるかと思います。 MGは詳しくありませんが、アルファに関しては部品は問題ないレベルです。 私は115型のシリーズ3をキャブ化した車両に乗ってます。 この115型は30年ほど販売が続いたモデルで、シリーズ3は北米でもかなりセールスを伸ばしていたため、欧州とアメリカの両方でリプロパーツが作られています。 また、エンジン回りはアルファ戦後最大のヒットであるジュリアシリーズ(105型)と同じ設計なんで、105/115として類似パーツが大...
4585日前view191
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質問者が納得勝手な意見です。 思い込みだけです。 最近のポルシェは壊れません。 丈夫です。 壊れたら部品高いです。 チャレンジすべき。 日頃の行い次第でいける! きっと。 真面目な話、1997式のアルファロメオスパイダーよりも 作り自体良いです。
5123日前view56
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質問者が納得スパイダーはシリーズ3に乗っていました。その他の車にも色々乗りましたが、アルファロメオの乗り味はアルファにしか出せないです。ですのでアルファロメオが欲しいのであれば迷わずアルファに行ったほうがいいです。ただしアルファを持つとなると、購入費用よりも維持費用をちゃんと考えたほうがいいです。 スパイダー・ヴェローチェは1993年までの製造なので、既に旧車の部類に入ります。その時期のアルファロメオは"壊れるイタ車"の代名詞のように言われていますが、ある意味事実、ある意味では間違いです。 細か...
5147日前view169

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