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96年式 アルファロメオ・スパイダー 昨年末より916のスパイダー乗...

96年式 アルファロメオ・スパイダー 昨年末より916のスパイダー乗りになりました。
購入時に「今は絶好調やけど、壊れるからね~」とのありがたいお言葉を頂き、毎日ビクビクしています。
勿論個体差はあると思いますが、具体的にどのような故障例があるのかと、日常気をつけるべきメンテ箇所があれば教えて下さい。
現在走行2万2千で記録簿を見る限り、丁寧に乗られていたようです。
Yahoo!知恵袋 6520日前
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質問者が選んだベストソリューション
とりあえず壊れると思いますが
経験上からタイミングベルトだけは気をつけてください。
イタリア車は一般に2万キロに1回は交換と言うのが目安になってます。
国産のように10年の感覚でいると問題がおこります
アルファ155での経験でいえばタイベルが交換後に2万キロ行かない範囲で
2回連続で切れました。
テンションの問題もあると思いますが注意したほうがよいのでは
オイル漏れ、雨漏り、電気系統のトラブル、等はあってあたりまえなので
気にせず走りましょう。
Yahoo!知恵袋 6513日前
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質問者が納得日本車より多いと思います 。 故障というより、消耗品の交換が早くきます。 私は、ヤフオクで新品部品かい、アルファロメオ修理専門店で 持ち込みOKな部品を交換してもらっています。
3103日前view14
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質問者が納得MGFはやめた方がいいです。 ブッ壊れまくります、脚はハイドロが入ってますがヌケてシャコタンになります。 搭載されるローバーK型エンジンはオーバーヒートしたりとか……言い方が悪いですが、とにかく壊れない所がないくらい 壊れます。 MGのV6は分かりませんが、多分フロントヘビーで運転しにくいかも? どちらかといえばスパイダーの方がお勧めです…… アルファスパイダー、平成10年くらいって事はtype916ですね。 ツインスパークエンジンとV6エンジンの2タイプがあったと思いますが、車の性格からいうとV6の方が...
4239日前view83
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質問者が納得アルファスパイダー乗ってます。 1992というと115型の最終シリーズ4に当たるかと思います。 MGは詳しくありませんが、アルファに関しては部品は問題ないレベルです。 私は115型のシリーズ3をキャブ化した車両に乗ってます。 この115型は30年ほど販売が続いたモデルで、シリーズ3は北米でもかなりセールスを伸ばしていたため、欧州とアメリカの両方でリプロパーツが作られています。 また、エンジン回りはアルファ戦後最大のヒットであるジュリアシリーズ(105型)と同じ設計なんで、105/115として類似パーツが大...
4862日前view191
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質問者が納得勝手な意見です。 思い込みだけです。 最近のポルシェは壊れません。 丈夫です。 壊れたら部品高いです。 チャレンジすべき。 日頃の行い次第でいける! きっと。 真面目な話、1997式のアルファロメオスパイダーよりも 作り自体良いです。
5400日前view56
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質問者が納得スパイダーはシリーズ3に乗っていました。その他の車にも色々乗りましたが、アルファロメオの乗り味はアルファにしか出せないです。ですのでアルファロメオが欲しいのであれば迷わずアルファに行ったほうがいいです。ただしアルファを持つとなると、購入費用よりも維持費用をちゃんと考えたほうがいいです。 スパイダー・ヴェローチェは1993年までの製造なので、既に旧車の部類に入ります。その時期のアルファロメオは"壊れるイタ車"の代名詞のように言われていますが、ある意味事実、ある意味では間違いです。 細か...
5423日前view169

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