Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

<ランボルギーニオーナーまたはランボファンの方>に質問です。 アヴ...

<ランボルギーニオーナーまたはランボファンの方>に質問です。

アヴァンタドールの写真を見ました。
私は正直がっかりしました。
みなさんはどのような評価ですか?あくまで見た目です。 私ががっかりした理由は
ミウラ→カウンタック→ディアブロの時は、後継車種は劇的にまたはそれなりに違う車になりました。
ディアブロは正直GTでも鈍重だったのですが、乗って楽しく所有して嬉しい車でした。
ムルシが出たときは「おお!」とちょっと思いましたが、ガワだけ変えて中身はディアブロみたいなのが気にいりませんでした。
今回のアヴァンタドールも中身は格段に進化した(らしい)けど、ガワはムルシみたいな。

もっとガラっと違うランボを出してほしいです。正直、私は積極的に買おうかな~とは思いません。
消極的理由で買うことがあるかもしれませんが・・・。

ランボオーナーやランボファンの方はどう思っていますか?
積極的に買います?
Yahoo!知恵袋 4831日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はアヴェンタドールは好意的に見ています。
外観の劇的な変化が無い点がマイナスとの事ですが、私はそれを逆に良かったと思っています。

私はブランドに求めるものの1つが一貫性、継続性です。
例えば911は昔も今もあまり外観が変わらず、不利な点も多いRRを使い続けています。そういう姿勢に私は憧れます。
逆に日本のメーカーでは、同じ名前、同じデザインコンセプトで長期にわたって継続する車種は少ないですね。

ランボルギーニは、カウンタックと言う資産を軸に据えて、それを磨いていくという方向性を見せた所がブランドとして立ってきたな、と好感を持っています。
ハードウェア面はなかなか斬新な試みをしていますし。

今までのランボルギーニとガラッと違う車なら、別にランボルギーニである必要が無く、フェラーリでもマクラーレンでもいいな、と思えてしまいます。
Yahoo!知恵袋 4826日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1119
Views
質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
4685日前view1119
全般
14
Views
質問者が納得故障は普通にありますしメンテナンスも必要です。近場にメンテナンスできる所を調べておいた方がいいですよ!維持費は状態にもよりますが年間200万ぐらいあれば問題ないですよ!改造することを考えると・・・金額はだいぶ必要になりますよ
3376日前view14
全般
92
Views
質問者が納得5月に田舎でイベントで見ました 早いクルマです 見たいなら正式ディラーでしょう 動きませんけど見れます オーナーはまだ20~30人くらいだと思います あなたがフェラーリランボルギーニ見たのはラッキーですよ♪
4251日前view92
全般
114
Views
質問者が納得エンジンの下にトランスミッションを配置したフェラーリ365BBです。
4269日前view114
全般
154
Views
質問者が納得カウンタックのオーナーです 個体の当たり外れはありますが通常で年間150万くらいあれば大丈夫ですよ 電気系で約30万、クラッチなど約170万、ウィークポイントはその二つです。 年式が古いし、みんな解って買っているので・・・・・ カウンタックの修理で信頼の置けるショップなんて数えるほどしかないですが足元見られてべら棒に高いです。 普通にディラーでも修理は出来ますので是非とも夢を叶えて欲しいと思います。
4369日前view154

関連製品のQ&A