Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
380
view
全般

暑い車、どうすればいいでしょうか? スマートクーペを愛してしまい、ず...

暑い車、どうすればいいでしょうか? スマートクーペを愛してしまい、ずっと乗り続けています。
でも、ガラスの天井のせいで、夏はめちゃめちゃ暑いんです。
エアコンのききも悪いんです。

車を買い替えろとは言わないで下さい。
欠点だらけでも愛してるんです。


どうやったら今年の夏は快適にスマートちゃんを運転できるかと考えていますが…
みなさまのお知恵をお貸し下さい。
Yahoo!知恵袋 6097日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もフェアレディZのときにガラスルーフですごく熱くて頭がボートしてきてどうなるかわからないくらいでした。まずは、内側に遮光のフィルムをはりました。まぶしくはなくなったのですが、頭のところにヒーターが在る感じ。次は、ヤフオクで、天井の板を(ビニール製)をかって(純正)、はめましたこれでまあまあ。最終的には、黒い遮光をやめて、銀色で外側に反射するようにガラスルーフにはって、天井板をはめて普通の暑さの車になりました。

とりあえず、遮光は反射タイプをはるのがよいです。そして、頭とガラスルーフの間に断熱性の高いものをはめるのが見栄え的には?ですが、あつくなりません。でも、いいですねー。スマートクーペかっこいいし、私は、家内から2度とツーシーターは購入しては駄目と駄目だしをくらっていまは4名以上の車しか購入できない状態です。

では
Yahoo!知恵袋 6090日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得LEXUSのようにプレミアムブランドを立ち上げたい現代の車ですが、見掛けだけで北米市場で何とかしたいのでしょう。 LEXUSでさえプレミアムカーでは下位レベルのブランドですから、そこに入るのは相当難しいでしょう。 LEXUSよりもAudiに似せたデザインでも、本質が見抜かれてしまいますから。 今時、ダウンサイジングもしていないエンジンラインナップでは、最初から時代遅れでしょう。 ブランドの最上位モデルでは商売にはなりませんから、現代の自己満足の世界だと思います。 ブランド内でビジネスになるのは普及クラスで...
3307日前view21
全般
30
Views
質問者が納得すぐにでも正規ディーラーに見せてください。
3507日前view30
全般
120
Views
質問者が納得乗り心地の快適性を考えないならミゼットⅡは抜群の機動性を誇ります!3年近くマイカーとしてほぼ毎日乗っていますのでこれは断言出来ます! ミゼットで駄目ならツインがオススメですがタマ数が少ないため中古であまり選べない・寝落ち率が低いといった点は否めないです。 次にオススメなのがミラ・ウォークスルーバンです。旧軽企画なので非常にコンパクトな反面トールボディで乗り降りが楽、且つ積載量が高いです。しかしながら稀少性から中古相場は高めです(-ロ-;) こう考えるとコンパクトで見切りがよくタマ数が多くて割安...
4242日前view120
全般
234
Views
質問者が納得MCCスマート乗りです。 まず基本が「スマート・クーペ」① ①のリアフェンダーの幅を狭くして「軽規格」にしたのが「スマートK」② 次に「フォーツー」と言うのは「モデルチェンジ後」の呼び名で 外見では「ヘッドライト」の形状が変わってます。 ちなみに 初期型のヘッドライトを「ウルトラマン」(通称) 後期(フォーツー)のヘッドライトを「ひょうたん」(通称) と、スマート乗りの間では区別するようです。 当方の車両は元々「クーペ」(白ナンバー)ですが 業者の計らいで「軽登録」してもらいました。 元...
4522日前view234
全般
635
Views
質問者が納得もともと軽のスマートKならば当然契約できますが 構造変更を伴う改造は拒否されます。 白で認証通した車は幅狭くしても黄色にはならなかったはずですが・・・ スマートK以前の狭幅改造は、狭幅状態で認証受けていましたし。
4627日前view635

関連製品のQ&A