Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1607
view
全般

中古車でスマートフォーフォーを買いました。レギュラーガソリンでも大丈...

中古車でスマートフォーフォーを買いました。レギュラーガソリンでも大丈夫でしょうか? 給油口にハイオクのシールが貼ってありましたが、何も考えずレギュラーを入れました。まだ2000円分しか入れていないので、もし本当に問題が有るなら、ハイオクに変える事もこれから出来るとは思います。しかし、特に問題が無いので有ればレギュラーで行きたいと考えております。どなたかご存知の方教えて頂けますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4611日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カタログスペックに近い性能(馬力等)を求めないのであれば、レギュラーで問題なし。壊れる事は基本的にはありません。

あなたが30万キロ乗るなら、エンジン出力が多少落ちるかもしれませんが、そんな気ないですよね。スマートがその距離壊れずに現役とはおもえませんが。
Yahoo!知恵袋 4610日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得Z3から乗り換えました。 この車が安い理由は一つ、不人気だからです。 ただ、好みは人それぞれで、自分の場合は気に入ったため大変得な買い物をしたと感じてます。 坂道で下がるのはこの車が基本MT車だからです。これは通常よく見かける二人乗りのスマートも同じです。 ただこの車にはBASがあり、ブレーキを離した後も一瞬だけブレーキをホールドしてくれます。なのですぐにアクセルを踏めば下がりません。 基本MT(6速)ですがクラッチペダルはありません。コンピューター制御のアクチュエーターが自動でクラッチ操作を行ってく...
4765日前view95
全般
25
Views
質問者が納得近所の修理屋さんが、オークションで落札して納車! これが一番です! ヤナセで新車買うなら、ヤナセ! スマート専門店、スマート売るだけです。修理はしません。 ヤナセ、古い中古は、対象外。 認定中古車とは、ただ単に、売る為のゴロ合わせ! バカを騙すため! 本当に、良い車なら、6カ月保証付きで販売します! メインが修理工場で、保証付き車も販売します的な、職人から、購入するのが正解です。
3267日前view25
全般
166
Views
質問者が納得故障の頻度は分かりません。割りと聞くので少なくはないとは思いますが。 修理ですが、全交換で65万ほどです。 専門店で知識と技術を持ったところならパーツごとに修理できる所もあります。 ロック部分1ヶ所4万、ドライブケーブルもダメなら更に1.5万、その他各種センサー類等原因がどこにあるかで変わります。 で、故障もですが、雨漏りは確実にします。新しい内はいいですが、ジャバジャバ来ます。 その他の故障で多いのはミッショントラブルで、Rに入らなくなったりノロノロになったり・・・ ミッション交換は35万程度。 スロッ...
4029日前view166
全般
69
Views
質問者が納得頻度がわかるような故障があるとすれば、それはメーカーがサービスキャンペーンで対策を施すと思います。つまり自動車ですから故障しないわけではないでしょうが、頻度をあらわせるほどの故障はないと思います。実際に自分も乗っていましたが、ルーフを含め、車全体で故障は全くありませんでした。
4029日前view69
全般
426
Views
質問者が納得故障でなくそれが標準です。 あれはイモビが作動してることを知らせてます。 むしろミッションの故障に気をつけましょう、持病です。
4217日前view426

関連製品のQ&A