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03年式 フォルクスワーゲン ゴルフⅣ ワゴン 上記車種に最近乗り始...

03年式 フォルクスワーゲン ゴルフⅣ ワゴン 上記車種に最近乗り始めました。
何点か気になることがあり教えていただきたいです。

スペック:03年式 GLi 2リッター 走行6万キロ オートマ
(購入前にATFを一部変えたそうです)

1)エンジンONでブレーキを踏み完全停止状態で車体後方あたりから微かなノッキングを感じます。
音楽が鳴っていたり、助手席では気づかないかも知れないレベルです。
ちなみにエンジンが切れそうな感じはしません。
輸入車だと普通でしょうか?特に気にしなくてもいいでしょうか?

2)私がオーナーとなってから1000キロ程度走りました。
最初の頃に比べギアが2速に変わりずらくなったような気がします。
あまり高速走行はしませんし、アクセルもそっと踏んでりでかなり遅めのスピードで走ったりしておりオートマというかコンピュータがそういう運転スタイルをインプットしたりしてしまうのでしょうか?
それともミッション故障の兆候でしょうか?

以前の乗っていたオートマのプジョーはもっとギアのギクシャクが酷かったですが・・・笑

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4400日前
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質問者が選んだベストソリューション
2002式GLi 7.2 万 km です。
このクルマはリア・エンジンではありません(苦笑)リアからノッキング…ってのは「??」ですね??
私のは、マイナートラブルがとにかく多かったですよ。毎年Dラーサービスに入院させるのが“年中行事”みたいなもんになっています。
アイドリング中に、かすかにエンジンの回転が途切れるような振動は発生しますね。でも、気にしたもんじゃないですよ。

変速に関しては、おっしゃっておられるような症状は感じませんね。私は新車で購入しているので「こんなモンか。」と思っていますがね。
「〜気がする。」程度の症状だと、Dラーサービスに診断をお願いしても、
ちょっと症状の再現は難しいのではと思います。こういうのってけっこう厄介ですよね。
変速には、たしかにおっしゃる通り「アダプティブ制御変速」という仕掛けは取り入れられていますが、峠道などで踏みっ放しにでもしない限り2速へのS.アップをしないなんてこともそうそうありませんしねぇ。ちょっと気にし過ぎじゃないでしょうか?

しばらく様子を見て、極端に燃料消費量が多いなどの症状が目立って来た時に、Dラーサービス点検を依頼したらどうでしょう?
Dラーサービスも、「気がする。」程度だと、具体的な不具合診断としてはサービス業務ではなく、「一般的な総合点検」扱いで、12ヶ月点検でないとサービス業務を受けてくれない可能性もありますので、その旨相談してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4396日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2787日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2876日前view40
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