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フォルクスワーゲンゴルフかポロを中古車で購入したいのですがアドバイス...

フォルクスワーゲンゴルフかポロを中古車で購入したいのですがアドバイスください 車のことはまったくまったくわからない女性からの質問です。
無知な故バカげた質問だとしても許してください。


・そもそもフォルクスワーゲンゴルフorポロを中古車で乗っているってダサイですか?

・フォルクスワーゲンゴルフorポロを中古で乗っていると「あ、あれ中古だぜ」って感じに見る人が見ればすぐわかるもんなのでしょうか?

・もしこれらを中古で買う場合、何年落ちくらいまでならアリなのでしょうか?

・例えば中古でフォルクスワーゲンゴルフorポロを40万~50万くらいで購入した場合、街で乗ってるのをみかけると
ダッセーすごい古い車だぜ、やっすいのだろうなー無理してフォルクスワーゲンとか買っちゃってやっすいのを中古でみてらんねー
的な感じに思われるでしょうか?

・そもそも予算が40万~50万なら、国産車を中古で買うべきですか?

※フォルクスワーゲンゴルフorポロに昔からあこがれがあり、今度免許を取るので、できたらこの2つのうちのどちらかに乗れたらいいなという思いで質問させていただいております。

何分、車のことにはまったくうとくて・・・
ちなみに、国産の軽自動車は考えていません。

どうぞ率直なご意見をよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4635日前
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質問者が選んだベストソリューション
2001年6Nポロを去年購入した者です。
購入理由は、型遅れ感が少ないという理由です。
その予算で程度の良い物を探そうとすると
やはり10年落ちは覚悟した方がよいと思います。
同じ年式でもモデル末期を狙った方が完成度も高く
逆にモデル初期になると予想もしない
持病と言われるトラブルが発生し易い様です。
長く所有するつもりなら
走行距離と前オーナーの手入れの具合にもよりますが
購入後の予備整備費は年間10万円くらいは用意する必要が有ります。
その他に予定外の故障(窓関係や各種センサー異常)や
定期点検、オイル交換、車検費用も
見越してお金を用意しておく必要が有ります。

私が購入したポロは質問者様の予算以下で走行5万キロ、1オーナー
車庫保管、全ての点検整備ディーラー実施の車両でした。
探せばこの様な物も出て来ますので、慌てずじっくり探しましょう。
ただし、内装はそれなりにくたびれている事は諦めて下さい。
大事なのは、機関のしっかりした物を探すという事ですから
信頼出来る車関係に従事されている方にお願いして探してもらうのが良いでしょう。

追伸
色は、赤が人気色ですが色をシルバーや紺にすると幾分安いです。
ちなみに私は、赤をゲットできましたが・・・
このコメント余計だったかな?
Yahoo!知恵袋 4632日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2983日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
3072日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
3082日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3189日前view34

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