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ターボ車について質問です。 私は、アイドリングストップを自分でやって...

ターボ車について質問です。 私は、アイドリングストップを自分でやっています。
今度フォルクスワーゲンの、ゴルフハイラインを買うのですが、
ターボが付いているので、アイドリングストップはしないほうが
いいでしょうか?またすると考えられるトラブルはありますか?

昔は友達がターボタイマーなるものをつけており、それは走行で
加熱したタービンを通常の温度に下げてやるためだと聞いたことが
あります。ですので、ターボ車は急にエンジンを切ると故障するのでは?
とのイメージがあります。
また最近の車ではターボでもアイドリングストップがついている車
などはあるのでしょうか?

いろいろと質問してしまいすいませんが教えてください。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4326日前
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質問者が選んだベストソリューション
VWはあまり詳しくありませんが、トレンドラインの1.2リッターターボにはアイドリングストップが付いていたはず。メーカーが設定しているくらいなので、問題ないでしょう。逆にそれで壊れちゃうようだったら、メーカーが純正でターボタイマーを設定するはずです。

タービンが熱で真っ赤っかになるくらい全開で攻めていきなりエンジンを切ればタービンが焼き付くかもしれませんが、公道でそれ以上過酷な状況に持ち込むのは難しいと考えます。WRCなんかでもサービスに戻るまで少しゆっくり走る区間があるので、サービスで停まった瞬間にエンジン切っちゃってます。
Yahoo!知恵袋 4325日前
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2812日前view13
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