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フォルクスワーゲンのゴルフ 金貯めて中古で100万円以内で狙いたいと...

フォルクスワーゲンのゴルフ 金貯めて中古で100万円以内で狙いたいと考えています。

何回か知り合いのを乗ったことあるのですが、2002年式とか

のゴルフGTIや下のグレード乗ってる人居たら教えてください。

まず車検のときディーラーにお任せするといくら?

その他ここが故障したとか、、、

よろしくお願いいまんもす。
Yahoo!知恵袋 5739日前
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1999年式のゴルフIV GTXに乗っています。IVが出たばっかりの年なので02年の型式と同じだと思います。
満9年選手で、この年末に4回目の車検を迎えるのですが、いまのところ無事故・大きなマシントラブルなし、できています。
年間走行距離は、平均して7,000km程度です。
高いのを承知で新車を購入したディーラー(VW東京)にて、車検・法定点検などあらゆる点検をそのディーラーにお願いしてきました。同じところに整備を頼んだ方が安心なので・・・。

VW東京の場合ですが、車検はベースで15~6万円程度だったと思います。
また、車検の年を除いた1年ごとの法定点検ですが、こちらは5~7万円程度が基本工賃だったと思います。
(幅があってスイマセン・・・。なぜ幅があるかというと、これ以外にかかる費用が多くて、基本料金を覚えていなくて・・・)

6年目の法定点検のあたりから、大きな故障はなくとも消耗品の交換を中心にコストアップしています。
-エアコンのコンプレッサー
-空冷ファンの故障(金属軸の磨耗&破損)
-ブレーキパッド
-プラグ類
-バッテリー
-エンジンベルト交換
-タイヤ交換
-オイル交換
・・・・・・などなど、オートバックスでやったほうが安そうなものも、点検時にありとあらゆるチェックをディーラーでやってしまっています。確かにディーラーの方が高いですのが、前にアウディに乗っていたときに、ちょっとした点検&交換をディーラー以外でやっていたところ、逆に不都合が多くなった経験があるので、今のゴルフはディーラー一筋(営業も整備担当も同じ人)で整備しています。

どれをいつ交換したとか、どれがいつ故障した、とか明確なことは忘れましたが、6年目以降は
-車検時:車検最低料金+10万程度
-法定点検時:基本料金+これも10~15万程度
かかっています。
ディーラーにお任せすると、6年落ちの車の整備費用には毎年20~25万円程度はかかる計算です。

私もゴルフIVを気に入っているので、余程のことがなければ、次々回の車検まで乗り続けるつもりです(11年)。
維持にコストはかかるかもしれませんが、大切に乗れば難なく10年くらいは乗れる車だと思いますよ。

車をお選びになる際は、整備記録簿などを見てディーラーにて整備を継続している車に是非してください。日本車ならあまり気にしなくても良いかもしれませんが、外車の場合、整備技術&内容はディーラーとそれ以外では雲泥の差です。
私のディーラー整備の一例に過ぎませんが、ご参考までに。
Yahoo!知恵袋 5734日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2855日前view13
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