Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
606
view
全般

フォルクスワーゲン ゴルフについて 今、ヴォクシーに乗っていますが、...

フォルクスワーゲン ゴルフについて 今、ヴォクシーに乗っていますが、かなりくたびれてきているので、乗り換えを考えていますが、次はハッチバック系のコンパクトがいいと思い、燃費の良いフィットと思っていたのですが、ふと、ネットで中古車探しをしてたら、昔憧れていたゴルフが、以外にもフィットと変わらない価格で売っているのに気付きました。
程度で言えば、写真での判断のみですが、同価格帯のフィットよりも良さそうで、かなり悩んでいますが、実際にはやはり外車なので、故障等も含め、維持費はフィットに比べると相当掛かるものでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3764日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あー、比較対象がフィットだとまったく話しにならないっす。

同年式同程度であったとしても、国産の1クラス上以上の維持費がかかるのが普通ですので。
Yahoo!知恵袋 3764日前
シェア
 
やはりフィットとゴルフでは比較対象にならないですよね。
どうもありがとうございました。
質問者 3763日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
購入前から維持費どうのこうのを考慮できる人には向かないです。

大抵はそんなことを気にせず買って、後からグチグチ文句垂れるのが一般的ですから。
そんで外車は壊れるだの高いだのほざいてます。
Yahoo!知恵袋 3764日前
シェア
 
コメントする
 
1
故障すると法外な修理費が(国産車と比べてね)
Yahoo!知恵袋 3764日前
シェア
 
コメントする
 
1
狙ってるゴルフの形式もグレードも書かずに何を言ってんだ・・・って感じだがな。

とりあえず、DSGはウィークポイント。
DSG自体は画期的なトランスミッションだと思うが、なんせ歴史が浅い。
故にトラブル発生しまくり。
(一速→二速シフト時や発進時のジャダーが出やすい。)
Yahoo!知恵袋 3764日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2790日前view13
全般
40
Views
質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2879日前view40
全般
44
Views
質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2888日前view44
全般
34
Views
質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
2995日前view34

関連製品のQ&A