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フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI (トレンドライン)に サスペン...

フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI (トレンドライン)に
サスペンションキット(ザックスパフォーマンスプラス)を装着しようと検討中です。 車高は3センチ前後ダウンするとのことで、
この際、バンプラバーも新品に交換しようと思うのですが、
純正バンプラバーをカットして使用するのか
スポーツサスペンション用(ザックス製で設定あり)のバンプラバーをカットせずに使用するのか
使用感も含め、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします
Yahoo!知恵袋 3035日前
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質問者が選んだベストソリューション
バンプラバーというのは、サスペンションの底つきを防ぐものですよね。

ということは、純正のバンプラバーをカットした場合、サスペンションに大きな負荷がかかったときに十分に力を吸収できない可能性があります。アタリは柔らかいけれども、ストロークを使い切るとドスンと底つきするかもしれません。

スポーツサス用なら、短いストロークの中で十分仕事をするように設計されているはずですから、アタリは固いけれども、底つきの心配はないでしょう。

無難なのはスポーツサス用の新品を使うことだと思います。
Yahoo!知恵袋 3033日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2788日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2877日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2886日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
2993日前view34

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