Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
420
view
全般

フォルクスワーゲンの「タイプⅢ」のバリアントについて・・・ 今すぐほ...

フォルクスワーゲンの「タイプⅢ」のバリアントについて・・・ 今すぐほしいわけじゃないのですが、もう少しお金がたまったらフォルクスワーゲンの「タイプⅢ」のバリアントを買いたいな~と思っているのですが、乗っている人いますか?後、抽象的ですがどうですかね?外装、内装等を見て、いいなと思ったのですが乗ってみた感じやメリットデメリットなどを教えてもらいたいです。ナビなどは取り付けたりする事はできないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5315日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕も長年欲しくてたまらない(笑)まだ買えないですが(汗)

①目安として購入予算は150万円~。
②外装パーツは欠品が出始めているとのこと、機関系はまだ問題ありません。
③当然ながらある程度は壊れます。
④オイル交換やメンテナンスはこまめにきっちりやらないとダメです。
⑤ローパワーの空冷水平対向4気筒と4速MT(ATは少ない)のため、マニュアル車が運転出来ること。

というのが今のところの個人的見解です。
ナビ等はショップと相談してみないと判りませんが、取付は出来ると思います。



☆補足について
ありません。
タイプⅢとは60年代~70年代にかけて製造された空冷リヤエンジンのモデルだけを指します。

90年代の車はタイプⅢではなく、ゴルフⅢです。
モデル名はゴルフワゴン、もしくはゴルフバリアントになります。
年式で言うと多分94年前後だと思いますが、現行ゴルフⅥより三世代前のゴルフⅢからワゴンモデルがあります。
Yahoo!知恵袋 5311日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得ほかの方が、回答されている通り、TYPE3といえば、日本ではTOAでしょうね。ただし、買い取り金額がどの程度かは不明です。 空冷VW専門雑誌等でいくつかの空冷VW専門店にTELされ比較したほうがいいと思います。 TYPE3でも、ステーションワゴンタイプのスクエアバックというタイプであれば、他のノッチバック(セダンタイプ)やファストバック(斜めに流れているバックのタイプ)より人気があるので高いと思いますよ。
4700日前view64
全般
81
Views
質問者が納得FLAT4と言うビートル専門店がパーツをカタログ本にして販売してます。エンジン、ブレーキなどの機関部品はおそらく手にはいると思います。どちらかというとタイプⅠ(ビートル)の方がパーツは豊富だったと思いますが、共通部品が多いので大丈夫だと思います。 ハイテク装備が一切ないので元が良ければ意外と壊れないと思います。しかし、中古部品で対応するしか方法のない部位もあるので、VW専門店とのつきあいが必要だと思います。 流石にメンテナンスフリーではないですが、わかりやすい故障しかしません。その中でもヒーター部品であるヒ...
5098日前view81
全般
78
Views
質問者が納得僕も長年欲しくてたまらない(笑)まだ買えないですが(汗) ①目安として購入予算は150万円~。 ②外装パーツは欠品が出始めているとのこと、機関系はまだ問題ありません。 ③当然ながらある程度は壊れます。 ④オイル交換やメンテナンスはこまめにきっちりやらないとダメです。 ⑤ローパワーの空冷水平対向4気筒と4速MT(ATは少ない)のため、マニュアル車が運転出来ること。 というのが今のところの個人的見解です。 ナビ等はショップと相談してみないと判りませんが、取付は出来ると思います。 ☆補足について ありま...
5315日前view78
全般
74
Views
質問者が納得相応の使用をしていれば壊れにくいはずですが こういった人気車種の中古というのは乗りっ放しされ それゆえ壊れるという噂が広まりイメージとして定着してると思います。 その他ユーザーの声は以下参考に。 http://www.carview.co.jp/bbs/104/468/
6236日前view74
全般
69
Views
質問者が納得310です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6651日前view69

関連製品のQ&A