Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
546
view
全般

フォルクスワーゲンのティグアンの中古車の購入を考えております。 20...

フォルクスワーゲンのティグアンの中古車の購入を考えております。 2010年式ティグアン、スポーツ&スタイル。
走行距離48000キロ。
フォルクスワーゲン認定中古車です。
車検受け渡しです。

燃費やタイヤなどの維持費は気にしませんが、故障はやっぱり多いのでしょうか?

15万キロ以上、7年以上これから故障なしで走るなんてことありますかね?
Yahoo!知恵袋 3474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
経年劣化や消耗品以外で、走行に関してはAT(DSG)くらいじゃないですかね。
まぁそれも電球みたいな消耗品と認識しとけば故障には含まれませんが。
電球が切れたくらいで故障故障騒ぐ人いないでしょ。

15年(12万キロ)以上経過したMTの欧州車を所有してますが、経年劣化や消耗品以外で不調が出たことはありませんし、自走不能な状態も無いです。

大抵の人は「国産車が基準」だし、経年劣化や消耗品も「故障に含める」ので、この辺の意識の違いでも故障の多い少ないの数は違ってきます。
私の感覚では21世紀以降発売された欧州車(特に独、仏の正規輸入車)は故障しない車だと思ってます。
新車時だと保証も長いし維持費も格安。認定中古車という制度も至れり尽くせりで20世紀の頃に比べ維持費容易だなという感想。
逆に英、伊、米の自動車は正規輸入でも新車時から(何処かしら)壊れているという負のイメージが根強く残っています。
Yahoo!知恵袋 3459日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
879
Views
質問者が納得ベンツCクラスの直進安定性に満足できるならば、どんな車に乗っても満足することができますよ。きっと
4765日前view879
全般
25
Views
質問者が納得<日産の言い分> ・韓国の輸入車両認証の際に提出されていた資料には「35度で排ガス再循環装置停止」の記述があり、韓国環境部は排出ガス証明書を出している。 ・韓国の法律でもエンジンの事故または損傷を防ぐための排ガス再循環装置停止は合法である。 ・他社の車もエアコンONで排ガス再循環装置停止するものもあるがこれはセーフになっている。 ・輸出元のイギリスでは合法と判断されており、過去の慣習でEUで合法なら韓国も合法として扱われてきた。 <韓国環境部の言い分> ・50℃はセーフだが、35℃はアウト。(50℃まで耐...
3118日前view25
全般
27
Views
質問者が納得元車屋ですが…外車は当て物と同じ(笑)、はっきり言って運次第です。ただ…15万キロで7年となると、相当な覚悟が要りますね(汗)。故障が心配なら国産車に勝るものはありませんので、修理代を惜しまない覚悟をしてご購入下さい。
3474日前view27
全般
35
Views
質問者が納得経年劣化や消耗品以外で、走行に関してはAT(DSG)くらいじゃないですかね。 まぁそれも電球みたいな消耗品と認識しとけば故障には含まれませんが。 電球が切れたくらいで故障故障騒ぐ人いないでしょ。 15年(12万キロ)以上経過したMTの欧州車を所有してますが、経年劣化や消耗品以外で不調が出たことはありませんし、自走不能な状態も無いです。 大抵の人は「国産車が基準」だし、経年劣化や消耗品も「故障に含める」ので、この辺の意識の違いでも故障の多い少ないの数は違ってきます。 私の感覚では21世紀以降発売された欧州...
3474日前view35
全般
30
Views
質問者が納得初めまして。 私もエキゾースト警告灯が何度か付いたことあります。 最初は焦りまくりディーラーへ行きました。 原因はマフラー内にスス?が付着してる(ススが付着してる為、燃料を送り込むコンピューター?センサー?に異常が起きる)的な説明を受け、マフラー内を掃除?してもらい警告灯は消えました。 しかし数ヶ月後(去年12月)また点灯した為、メンテ(サポートセンター)みたいな所に問い合わせをしたら過度な走行、高速走行は避けて下さい、警告灯が点いてる=走行中、止まる!とかは、さほどない(絶対ない!とは言えないが)不安でし...
3487日前view30

関連製品のQ&A