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自動車整備に詳しい方、助けてください。 フォルクスワーゲンのニュービ...

自動車整備に詳しい方、助けてください。 フォルクスワーゲンのニュービートルに乗っています。
車検が近いので、正規ディーラーに見積もりを取らせたら40万でした・・・・・
詳細をみるといくつか納得できないものがあり相談いたします。

1) パッドの残が5ミリというのは、交換したほうがいいですか??

2)電動ファン交換(10万円)
小さい方のファンが回っていないとのこと、結果として大きいファンが作動しているのでオーバーヒートはしていない。

過去に、スロットルバルブの交換(11万円)、冷却水ポンプ交換(6万円)と点検の度にあっちこっち壊れます。場合によっては 買い替えも視野に入れてます。 これらの交換に対し、正規ディーラ曰く、『消耗品なんで・・・』と言います・・・・
普通の登録10年以内の国産車じゃあり得ませんよね・・・・

車検は、ユーザー車検にしますが、「主な」故障だけでこんなにありますので、お金がおれば正直売りたいです・・・
Yahoo!知恵袋 5140日前
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質問者が選んだベストソリューション
国産車感覚で、輸入車に乗らないで下さいね。

輸入車を購入するならば、新車が一番安いです。

冷たいような物の言い方ですが、これくらいの修理代が出せないようなら、国産車に乗ってください。

これから先もっと修理箇所が出てきます。ウインドウガラスも落ちます、エアコンがきます、壊れるというより、消耗品という考え方です。

ロールスロイスとかでしたら、ちょっと調整¥50万くらい~、ちょっとした修理¥150万~

悪くなくても、時期がきたら、良くても交換するので、外車は壊れないと言う風に言います。

安い輸入車を買ったら、ほとんどメンテナンスしてない、思った以上にお金が掛かるといった理由で維持できず、オークションに流れますので、売るほうも、メンテナンスはして売りません。儲けないから。

中古で買うなら、正規ディーラー認定中古車(保障つき)が良いのではないでしょうか?

認定中古車は、消耗部品等交換してあり保障がついていますので、少しは安心ですが、JAFロードサービスは必要です。
認定中古車でも少しは安心して乗れるのは、一年くらいまでです。

これくらいの修理代は安いと思いますが、この料金が高いと思うのならば、自動車を処分して下さい。

間違っても自動車を売ろうとか思わないで下さい。後々、必ずトラブルになりますから、

年式は知りませんが、買取何万です。抹消登録代で差額¥0円でしょう。

消耗部品をとり、オークションで売ったほうが高く売れますよ。運送中にプラスチック部品が割れて、落札者さまの自宅に着いたときは部品が割れているケースが多いです。
Yahoo!知恵袋
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3073日前view29
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3196日前view19
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3604日前view165
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