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フォルクスワーゲン パサート ハイオク仕様です。ハイオクは高いのでレ...

フォルクスワーゲン パサート
ハイオク仕様です。ハイオクは高いのでレギュラーを入れたいのですが? レギュラーガソリンで大丈夫でしょうか。
エンジンが傷むとか影響はないでしょうか。
真剣に考えています。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4574日前
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質問者が選んだベストソリューション
この質問は既に相当数の投稿があり、それに応じた回答もあります。
投稿する前にトップから検索しましょう。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC&flg=3&class=1&UTF-8=ei&fr=common-navi&dnum=2078297760

あと、欧州のガソリンは元々オクタン価が高く、それに合わせたエンジンとなっています。
レギュラーを入れるとノッキングしECUが点火時期を遅角しますが、元々の設定が高オクタンなので明らかにトルクダウンします。

なぜ維持に悩むのにそんな車を購入されたのですか?

と言うか・・・

レギュラー130円、ハイオク141円(最寄りのGSの価格です。)とします。
高かろうが安かろうがどことも差額は11えんだと思いますが・・・。
5000円でレギュラーは38.46L、ハイオクは35.46Lです。
差は3L、コーヒー一杯分。

でも実際はハイオクの方がレギュラーより少し燃費が良くなる傾向ですので、ほぼプラマイゼロでしょう。
ハイオク仕様の欧州車の場合、同じように走るのであればかなり踏み込む必要があるのでもしかしたらトータルでレギュラーの方が効率も燃費も悪いかもしれません。


こう書いてもレギュラーは魅力ですか?
Yahoo!知恵袋 4573日前
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質問者が納得5年保証付きでしょうから、2回目の車検までメンテフリーで、 自損事故以外お金が掛かりません。 車検に掛かる費用だけです。これも国産と同じです。 それ以降は何かトラブルが発生したら修理になると思いますが、 よほどのハズレに当たらない限り故障はないと思いますよ。 まずは試乗してみてディーラーで話を聞きましょう。
2889日前view13
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質問者が納得http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112854201 やるのは自由です、但し、楽しいくらい(笑ってしまうくらい)お金が掛かる事を覚悟すれば良いだけですよ。w 諭吉さんが団体で出ていくんですけどね。(簡単に100人位は)
3072日前view21
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質問者が納得今のドイツ車は中身が中華部品や日本製。 大量リコールを自主申告する国産の方が信頼出来ますからね。 ドイツ人の気性を知れば、ドイツ車最高!なんて思えません。 日本人らしい勘違いで、おフランスな次はおドイツを持ち上げるざます。 ちなみに、トヨタ車が悪いと言っているのは日本人だけ。 アメリカでは、トヨタ車やホンダ車はアメリカ企業より信頼出来ると評価されています。 反日中国人すら、信頼性は日本車と言ってます。 中国で人気なのは、メルセデス、BMW、レクサスです。 VWは庶民の車で、トヨタと同格扱い。
3073日前view24
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質問者が納得最近の外車は、どれを買っても壊れやすいといのではなく、ハズレに当たると何回も故障するという物が国産に比べ多くあると聞きます。また故障すると修理が高く付くので、記憶に残りやすいのもあるかと。 安全だけを考えならボルボの方がいいかと思いますよ。 下記に自動車の安全装備について細かく紹介されています。 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145284495526696301 ボルボ、ベンツE、レクサスGS、LSはほぼついています。 MP4をナビで再生...
3115日前view32
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質問者が納得私も週末くらいにしか乗らずで所有していたことあります。 まず高額な任意保険払えますか?パサートの2~2.5倍くらいでしょうかね? エアコン故障して70万、オイル漏れ直して20万、タイヤ交換20万、車検整備(ステアリングだったかな?の不具合があり)で52万、そんな感じの支払いが立て続けにあってとてもお金の掛かる車でしたよ。その覚悟があるのであればどうぞ!
3142日前view26

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