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車検通してすぐ故障。フォルクスワーゲンパサートに11年乗っています。...

車検通してすぐ故障。フォルクスワーゲンパサートに11年乗っています。車検後2ヶ月で走行中車庫でバックしたところ、ものすごい音とともに動かなくなりました。 車検点検までは特に問題なくうごいていたのですが・・・ディーラによるとミッションのオイルの制御の故障とのこと。調査に10日以上かかったのですが、故障なので保障できないといいます。修理部品代に100万円近くかかるといわれました。わたしたちは、点検後数回乗っただけなのに、あのような故障がおきて、不信感があります。
点検により、何か起きたということは考えられないでしょうか?指摘する方法はありませんか?
Yahoo!知恵袋 5570日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問者様には残念ですが、整備工場に責任は問えないと思います。
車検したからといって新車同様になるわけではありません。
>点検により、何か起きたということは考えられないでしょうか?
車検時(24ヶ月点検時)にミッションに関する点検項目は
走行に異常がないか?
変速はスムーズか?
異音が無いか?
外観上、おかしな箇所は無いか?
オイルもれはないか?
ミッションオイルの量か適切か?
などです。
通常の車検整備ではこの程度しか診ませんので、何か起きたということは考えにくいと思います。
あと、車検時に追加整備としてミッション内部を触るような作業をしていればクレームは問えますが、通常まず内部は触りません。

車検後の整備保証とは、作業をした部位にみ、保証するということです。新品のメーカー保証とは異なります。

壊れない車など存在しません。
年式、修理金額から考えて世間一般でいう寿命というものだと思います。
外車に11年も乗っていらっしゃるのですから
『外車は壊れやすい』とか『外車は壊れたら高くつく』など聞いたことありますよね?
それが今回起こっただけです。
機械ですから、何も特殊な使い方をしなくてもつぶれるのですよ。

クレームを言うのは自由ですが、いくら言っても保証にはならないと思います。
たとえ裁判しても。。。
限度があるクレームを申し立て次の車の値引きをがんばってもらった方がいいと思いますよ。

修理した場合の100万ですが、新品の場合の値段だと思います、
中古品やリビルト品(あれば)を使えば多少は安くなりますよ。
ただ中古品はおすすめしません、同じ事が起こる可能性があるので。。。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得5年保証付きでしょうから、2回目の車検までメンテフリーで、 自損事故以外お金が掛かりません。 車検に掛かる費用だけです。これも国産と同じです。 それ以降は何かトラブルが発生したら修理になると思いますが、 よほどのハズレに当たらない限り故障はないと思いますよ。 まずは試乗してみてディーラーで話を聞きましょう。
3011日前view13
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質問者が納得http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112854201 やるのは自由です、但し、楽しいくらい(笑ってしまうくらい)お金が掛かる事を覚悟すれば良いだけですよ。w 諭吉さんが団体で出ていくんですけどね。(簡単に100人位は)
3194日前view21
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質問者が納得今のドイツ車は中身が中華部品や日本製。 大量リコールを自主申告する国産の方が信頼出来ますからね。 ドイツ人の気性を知れば、ドイツ車最高!なんて思えません。 日本人らしい勘違いで、おフランスな次はおドイツを持ち上げるざます。 ちなみに、トヨタ車が悪いと言っているのは日本人だけ。 アメリカでは、トヨタ車やホンダ車はアメリカ企業より信頼出来ると評価されています。 反日中国人すら、信頼性は日本車と言ってます。 中国で人気なのは、メルセデス、BMW、レクサスです。 VWは庶民の車で、トヨタと同格扱い。
3195日前view24
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質問者が納得最近の外車は、どれを買っても壊れやすいといのではなく、ハズレに当たると何回も故障するという物が国産に比べ多くあると聞きます。また故障すると修理が高く付くので、記憶に残りやすいのもあるかと。 安全だけを考えならボルボの方がいいかと思いますよ。 下記に自動車の安全装備について細かく紹介されています。 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145284495526696301 ボルボ、ベンツE、レクサスGS、LSはほぼついています。 MP4をナビで再生...
3237日前view32
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質問者が納得私も週末くらいにしか乗らずで所有していたことあります。 まず高額な任意保険払えますか?パサートの2~2.5倍くらいでしょうかね? エアコン故障して70万、オイル漏れ直して20万、タイヤ交換20万、車検整備(ステアリングだったかな?の不具合があり)で52万、そんな感じの支払いが立て続けにあってとてもお金の掛かる車でしたよ。その覚悟があるのであればどうぞ!
3265日前view26

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