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フォルクスワーゲンの普通車種にはなぜかパワーシートのオプション設定が限定的です。上位グレードでしかも皮シートとセットになってしまいます。ドイツ本国ってそういう価値観なのでしょうか。 パサートとかトアレグとか元値が高いクルマにはパワーシートがついています。これはアウディとのバランスとも関係しているのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5925日前
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VW等やメルセデスもそうですがあの辺のドイツ車で、日本に正規ディーラー車で入ってくるものは本国では、言うなればフル装備のような状態なんですよ。
本国では全く高級装備や快適装備の無い素の状態のシンプルなベース車に自分の欲しい装備だけをオーダーで装着するのです。

つまり殆どが注文を受けてからのオーダー表通りに製造するのである程度の納期がかかるということです。
しかし日本では納期の短縮化や、輸入元の販売効率を高めたい狙いもあってある程度の装備を全部セットにして一律化した車を販売しているのです。そこにちょこまかとした若干のオプションが選べるくらいで、オプションの選択肢は少ないですよね。
アウディーとのバランスは関係ありません。近年のVWはブランドイメージの向上に注力中で、品質面においてもアウディーとVWはもうそこまで差があるわけでもないですし車種によってはあちこち部品の共有化も進んできていますしね。


要するにドイツ本国がそういう価値観ではなく、日本の輸入元の方針なんです。
元値が高い車に比較的高級な装備が初めから装着されているのは、日本の消費者はやはり輸入車には値段なりの装備を期待しますので、これも輸入元が本国にこれらの装備をセット装着した状態でオーダーするからです。

例えば95年頃のメルセデスのW210型のデビューあたりから、日本で正規販売されるメルセデスはグレードにもよりますがオートエアコンにPシート等の装備が最初から付いてきましたが、これも本国では素の状態だと昔ながらのダイヤル式のマニュアルエアコンのままなんですよ。
他にも、ゴルフⅢの時代のVWはよほどの低グレードでない限りは日本では、電動ミラーにパワーウインドーでオートマが装備されてましたがこれも本国では高級装備で素の状態では手動ミラーに、手動窓でマニュアルミッションなんですよ!
でもこのゴルフⅢ、日本ではマニュアルエアコンのみでしたがなんと本国ではオートエアコンも選べました。こういう装備こそ日本向けの車輌に付いていそうですが、なぜか日本では最後までマニュアルエアコンのみでしたね~。

今では事情は違うかもしれませんが、基本的にはこんな仕組みです。日本でも本国ドイツのように自分の欲しい装備だけ選べたらいいですよね~・・。
Yahoo!知恵袋 5920日前
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質問者が納得5年保証付きでしょうから、2回目の車検までメンテフリーで、 自損事故以外お金が掛かりません。 車検に掛かる費用だけです。これも国産と同じです。 それ以降は何かトラブルが発生したら修理になると思いますが、 よほどのハズレに当たらない限り故障はないと思いますよ。 まずは試乗してみてディーラーで話を聞きましょう。
3011日前view13
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質問者が納得http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112854201 やるのは自由です、但し、楽しいくらい(笑ってしまうくらい)お金が掛かる事を覚悟すれば良いだけですよ。w 諭吉さんが団体で出ていくんですけどね。(簡単に100人位は)
3194日前view21
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質問者が納得今のドイツ車は中身が中華部品や日本製。 大量リコールを自主申告する国産の方が信頼出来ますからね。 ドイツ人の気性を知れば、ドイツ車最高!なんて思えません。 日本人らしい勘違いで、おフランスな次はおドイツを持ち上げるざます。 ちなみに、トヨタ車が悪いと言っているのは日本人だけ。 アメリカでは、トヨタ車やホンダ車はアメリカ企業より信頼出来ると評価されています。 反日中国人すら、信頼性は日本車と言ってます。 中国で人気なのは、メルセデス、BMW、レクサスです。 VWは庶民の車で、トヨタと同格扱い。
3195日前view24
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質問者が納得最近の外車は、どれを買っても壊れやすいといのではなく、ハズレに当たると何回も故障するという物が国産に比べ多くあると聞きます。また故障すると修理が高く付くので、記憶に残りやすいのもあるかと。 安全だけを考えならボルボの方がいいかと思いますよ。 下記に自動車の安全装備について細かく紹介されています。 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145284495526696301 ボルボ、ベンツE、レクサスGS、LSはほぼついています。 MP4をナビで再生...
3237日前view32
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質問者が納得私も週末くらいにしか乗らずで所有していたことあります。 まず高額な任意保険払えますか?パサートの2~2.5倍くらいでしょうかね? エアコン故障して70万、オイル漏れ直して20万、タイヤ交換20万、車検整備(ステアリングだったかな?の不具合があり)で52万、そんな感じの支払いが立て続けにあってとてもお金の掛かる車でしたよ。その覚悟があるのであればどうぞ!
3265日前view26

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