Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
356
view
全般

現在国産2ドアクーペに乗っているのですが、さすがに2ドア1台では不満...

現在国産2ドアクーペに乗っているのですが、さすがに2ドア1台では不満を感じることが多くなってきたので車の買い替えを考えています。 セダン・もしくはワゴン(ミニバン・RV系は不可)、今がターボ車なのでそれなりに走る車、大きめのボディサイズ(大人4人がゆったり乗れるくらいの室内空間)の車が希望です。予算は350万で基本的に中古車で、と考えています。
個人的な趣味も入れた候補として…
 ○日産 フーガ 3.5GT
 ○トヨタ 16系アリスト V
 ○トヨタ 17系クラウン アスリート V
 ○フォルクスワーゲン B5.5 パサートワゴン V6 4MOTION
 ○フォルクスワーゲン B6 パサートセダン 2.0T
 ○BMW E39 525i or 530i Mスポーツ
 ○BMW E46 325 or 330i Mスポーツ(ツーリングでも可)
あたりで考えています。できれば数が少なくあまり見かけない車種が良いのでアリスト・クラウンは外したいところなのですが希望のパッケージングを考えると一番理想に近いかもしれません。
ちなみに今までに100系マークⅡも所有しましたが、できればこの車以上の室内の広さがある車がいいと考えています。
この中でのオススメ車種や、いいところ・悪いところなどわかりましたら教えていただきたいです。地方にすんでいるので、外車(特に型落ち)はなかなか実物を見る機会がないので…

以上宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6211日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
手前味噌で申し訳ありませんが、インスパイアは如何でしょう?

候補からするとホンダはあまりお好きではないようですが、本当に良いクルマですよ。

なんといっても売れてないので(特に後期型は)、希少感はかなり高いです(苦笑
私の場合更に無限のマスクとリアウィングを付けてますので、余程詳しいヒトでない限り車種が分からないようです。
米国がメインの市場だけあって、キャビンもトランクも異様に広いです。182cmの身長がある私ですが、運転席を目一杯下げた状態だとペダルに足が届きませんし、更にその状態でも後席に大人が余裕でくつろげます。

このご時勢でレギュラー仕様というのも有難いですし、250馬力でトルクもモリモリありますから力不足に感じることもまずないです。
350万の予算でしたら中古であれば最上級グレードのアバンツァーレ平成18年式が余裕で買えますし、本皮シートやIHCCも標準装備です。

FFということで抵抗があるかもしれませんが、少なくともインスパイアの場合駆動方式による弊害(発進時にフロントが浮く等)はまず感じることはないと思います。
クルマの出来の割につくづく過小評価されているなぁと感じるくらいですので、騙されたと思って試乗してみてはいかがでしょうか?

ホンダのV6エンジンがよく褒められていますが、実際に乗ってみると必ず納得がいくと思いますよ(私も乗るまではそう期待してませんでした)。
トヨタ至上主義の父(ちなみに100系マークⅡを今も所有しています 広さは比べ物になりません)が認めたくらいですから(笑)出来はかなり良いですよ。

あ。候補の車種限定でしたか・・・。ちゃんと読んでませんでしたすいません(^^; 書いちゃったのでご参考までに・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
720
Views
質問者が納得欧州車にはよくある話ですね 日本車と考え方が違うようです 微量のオイルがガソリンと一緒に燃焼していて減少していくようです 漏れがないのならそれ以外ないですね 冷却水にも漏れはないんですよね BMWのバイクなども1000キロで1㍑くらいの消費は普通だと取説にしっかりあります 日本車と同じ感覚だと違和感をもたれるでしょうが・・・
6093日前view720
全般
138
Views
質問者が納得手前味噌で申し訳ありませんが、インスパイアは如何でしょう? 候補からするとホンダはあまりお好きではないようですが、本当に良いクルマですよ。 なんといっても売れてないので(特に後期型は)、希少感はかなり高いです(苦笑 私の場合更に無限のマスクとリアウィングを付けてますので、余程詳しいヒトでない限り車種が分からないようです。 米国がメインの市場だけあって、キャビンもトランクも異様に広いです。182cmの身長がある私ですが、運転席を目一杯下げた状態だとペダルに足が届きませんし、更にその状態でも後席に大人が余裕...
6211日前view138
全般
175
Views
質問者が納得あなたの好みによります。 内装が豪華で、柔らかな乗り心地が好きならステージア。 シンプルな内装で、カチッとした乗り心地が好みならパサート。 車に求めるものが、便利さや安楽さならステージア。 運転する楽しさならパサート。 でも長距離を運転した時には、パサートの方が却って楽ですね。
6218日前view175
全般
241
Views
質問者が納得正規ディラーさんはそう言う所です。なぜそうなるのかは、ここでは、、、ですので 多少なりともお付き合いのある街の整備工場さんは有りませんか? そちらでその見積もりを見てアドバイスをもらってみてはいかがですか。 医者に対しても言うじゃないですか最近は「セカンドオピニオン」 などと言う言葉が、、、、ね
6371日前view241
全般
172
Views
質問者が納得トヨタのランクス&アレックス用の純正アンテナが流用できると、以前どこかで見たことがあります。 私は、ディーラーオプションの「可倒式ジョイント」(正式名称は忘れました)を純正アンテナとの 間にくっつけていまして、背の低い機械式駐車場に入れるときは手でアンテナを倒しています。 あまり不便は感じません。 参考にならないかもしれませんが。
6432日前view172

関連製品のQ&A