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フォルクスワーゲンのビートル(空冷)の購入を検討しています。 ・予...

フォルクスワーゲンのビートル(空冷)の購入を検討しています。

・予算は乗り出しで150まで。
・整備のための知識や技術はほぼ皆無ですが、購入したら自分でいじれるよう学んでいくつもり(軽自動車のタイヤ交換やオイル交換程度なら今でもできます。)
・出来るだけ長く乗りたい。
・通勤(片道30㎞)はもちろん、ちょっとした遠乗りもしたい。

以上のようなことを踏まえて選ぶとしたら、どんな車がベストでしょうか?

年式や購入の際気を付けるべきポイントを教えて下さい。
また購入後の維持費、方法等(点検は○ヶ月毎にしたほうがよいとか、整備や修理費として年間○万位は覚悟しとけみたいなこと)どんなことでもかまいませんので、合わせて教えてもらえるとたすかります。

ビートルオーナーの方、ショップの方、お詳しい方、是非アドバイスお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4621日前
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質問者が選んだベストソリューション
10年以上、VWに乗っています。オーナーになる前に、また、SHOPに行く前に、購入する前に、やっておいたほうがいいことを記入します。
1.まずは、ご自身で本を購入し、知識を増やしたほうがいいと思います。
お勧めは、①VW TRADER→http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673130087.html
②VW マニュアル→http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673110091.html(購入してから、構造やトラブルの回避など初心者でもとても分かりやすく解説しています。)
③今日からはじめるVW(フォルクスワーゲン)ビートル→検索してみてください。
【理由】ビートルは、本当にたくさんの種類があります。古いものは、。1950年代の車体からあります。比較的最近のものでも、1970年代後半。各年式により、かなり違う個体もあれば、のちのオーナーが改造し、年式がわからなくなっているものまであります。もともとドイツで生産された車ですが、アメリカへ輸出され、アメリカでとても発展したVW文化があり、現代は、それがヨーロッパへと派生しています。また、本国ドイツでは、本当に素性のしっかりした新車当時の個体をしっかり保存したり、レストア(再生)することを物価として楽しむこともあり、まずは、その文化や、ビートルの本当の姿を知ることから始めたほうが後で失敗することを避けれると思います。

2.ある程度知識を得たら。近くの空冷VW専門のSHOPを訪問されることをお勧めします。それも、一軒ではなく数件。中には、ひどい車をがわだけをきれいにして販売するあくとくSHOPもないとは言えませんので、要注意です。本当に、VWが好きで、その良さを若い人にも乗ってもらおうと努力しているSHOPを見つけることから、VW LIFEが始まります。VWは一人では乗れません。いろんな人の手助けを借りながら、乗ることができる車です。また、現代の新車のように、乗りっぱなしでオイル交換だけしておけばいいという車でもありません。そのため、きちんとメンテナンスを任せられるSHOPや、わからないことも親切に教えてくれるSHOPを探すことがより安全に楽しくVWに乗れる近道になります。SHOPは、紹介した本にも載っているので参考にしてください。

3.できるだけたくさんの車を見る。SHOPまわりでもいいし、VWイベントでもいいでしょう。たくさん見比べることで、自分が気に入ったVWに出会うことができると思います。
1・2・3の理由。
ただでさえ、新車時から数十年が経過している車です。できれば、新古車や整備記録がしっかりしたワンオーナー車があればいいのですが、めったにないのが現状です。また、あったとしても、年式や状態によるでしょうが、相当な金額を準備する必要があるでしょう。
乗り出し150であれば、貴重なビンテージ車(~1956年あたりまで)でなければ、ターゲットに入ると思いますので、じっくり探してください。
購入後の維持費や修理代などは、その車の車歴により全く違ってきます。一概に、どのくらいかかるというのは、言えないと思います。
ただし、しんらいできるSHOPであれば、きちんと説明してくれるので、そういうSHOPでの購入が一番維持費が少なくて済むと思います。基本的には、大がかりなエンジンミッション交換などがなければ、国産車の維持費と大して変わりませんし、部品代も特別な部品(ステンマフラーなど)以外は、常識の範囲です。

4.お勧めの年式→1963年あたりから1971年あたりの、あまりローダウンしていないキャブ使用のVWをお勧めします。できれば、オリジナルもしくはカスタムしていても極端にカスタムしてない(いわゆるCAL LOOK)VWが、最も長く付き合えると思います。(極端な改造は、車に負担をかけています)
1970年代後半以降の、メキシコ製インジェクションビートルは、部品の供給やボディがドイツVWに比べると鉄板が薄く錆びやすいようです。
オリジナルVWを扱う有名なSHOPです→http://www.kitokitonet.ne.jp/~bugworks/
いい出会いがありますように(SHOPやSHOPオーナーやVWと・・・)
Yahoo!知恵袋 4615日前
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