Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

フォルクスワーゲン ニュービートルについてお聞きします タイミングベ...

フォルクスワーゲン ニュービートルについてお聞きします タイミングベルトはありますか?

カスタムされた黒のニュービートルのサンルーフつき左ハンドル
年式がわかりません
走行13万が68万(車検1年半付)安い?高い?

息子がほしがってて
主人は走行が13万キロでも
ワーゲンはエンジンがいいからと言うのですが

26年前主人がワーゲンに乗ってるときは
故障ばっかりで
修理代も高く
ワーゲンが私はあまり好きではありません

今のワーゲンは走行が13万キロでも大丈夫なんでしょうか?

カスタムには主人いわく100万ぐらいかけて車検がとおる改造をしてるので
自分で買って改造するより
13万キロでも改造してある68万がお徳だというのです

値段はもう少し安くなるだろうから交渉するそうですが・・・

走行13万キロが気になります

ワーゲンに詳しい方教えてください
Yahoo!知恵袋 5463日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ニュービートルはタイミングベルト仕様です。
最近の車はタイミングチェーン式に変更されている車が多いですが、理由はタイミングチェーンでもエンジンを静かに動かせる技術が発達したからです。
それでもタイミングベルトを使っているのはフォルクスワーゲンはエンジンの良し悪しは抜きに、技術で少し劣っているということです。
距離数だけで状態は判断できませんが、ご家族の方が乗られるのでしたらギリギリ8万キロくらいが精一杯だと思います。
もちろん現状問題なしで、です。

金額は13万キロでカスタムされて、黒で車検付き、68万だと12年式から14年式くらいでしょうか。
この金額だと、同じ年式で革シート、サンルーフ、アルミホイール付きのもう少し走行の少ない物があると思います。
ご自身で色々車をいじる予定なら、上記3点があれば問題ないと思いますので、
私はムリして過走行のバリバリの車を買うより、今回の車は流した方が賢明と思います。
Yahoo!知恵袋 5459日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得1.VWというのは、業界有識者の間では、「驚くほどの低品質」で 定評のある会社ですよ。ともかく。 2.欧州車では、部品を新品に交換したら、「それ以前より、さらに 酷い状態になった」などは、よくある現象です。 3.「お店の対応や整備の人の経験が浅いのか、とにかく説明不足の上、 最初に予定していた整備時間の倍以上かかる」というのは、お店の問題が 無いとは断定しませんが、それ以上に、あなたが、「国産車の常識」を 欧州車に、勝手に当てはめているだけです。 ひょっとして、最初の外車ですか?...
2907日前view25
全般
66
Views
質問者が納得上から税金までは、ほぼ変わらないと思いますが、車検代となりますと純外車のワーゲンは高くなります。マイクラは消耗品についてはマーチと共通の部分が多いので多少その分有利かと思われます。 新規登録してから3年くらいならばマイクラは取得税はかからんと思いますがビートルは評価価格が残っている可能性あるので若干支払う可能性あると思います。安全性能はマイクラに4人乗車した時に事故を起こしたらスペースに全く余裕がないのでどうかと思います。走りやすさはどちらもユーロ圏のチューニングなので文句なしだと思います。特にマイクラはノ...
3621日前view66
全般
203
Views
質問者が納得まず暖機についてですが、それでいいかと思います。 走り出してすぐの信号待ちでのエンストですが、それは空冷ワーゲン(ノーマルのシングルポート)の持病みたいなもので、キャブレターから吸気ポートまでがキンキンに冷えてしまい凍りつくことで起こります。 (空冷ワーゲン、アイシングで検索してみてください。) 新車の空冷ワーゲンから比べたら異常といえば異常なんですが、そんなもんだと済ませばそれでも問題ないです。 試しにエンストする際にキャブの下のパイプを触ると冷たいです。 時間に余裕があるならばしばらく走って...
4209日前view203
全般
174
Views
質問者が納得輸入車専門の整備士です。ニュービートルも所有しています。中古で古くてもメンテナンスしていれば年式や距離はあまり関係ないです。一番駄目なのはメンテナンスしてない5万キロ前後の輸入車。私はベンツも所有してますが13年落ち10万キロオーバーですが、前オーナーが医者でメンテナンスをしまくりの車でしたので購入後に故障は一切なしです。ずっと狙っていたのですが(笑) 年式からそのビートルだと左右のドアロック、パワーウィンドウ、タイミングベルト、ウォーターポンプ・・・・・・交換履歴がないならその他含めて50万くらいのメンテ...
4238日前view174

関連製品のQ&A