Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

フォルクスワーゲンのポロについて 車検や自動車税などの維持費はだい...

フォルクスワーゲンのポロについて

車検や自動車税などの維持費はだいたいいくらくらいかかりますか?

あと車の良さを教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4616日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車検費用は税金諸経費約7万円、2年点検整備費3万円弱の、合計10万円ほどですが、通常はブレーキオイルやエンジンオイル交換などの多少の整備も加わりますから、11~14万円あたりが一般的です。
ブレーキパッドやディスク交換などが追加される年度では更に数万円の費用がかかるでしょう。
フィットやデミオなどの同じクラスの日本車の1~3万円アップと考えておけばよいです。

自動車税は日本車と同じ、ガソリン代はハイオク指定ですが、燃費が非常に良いのでトータルでは同クラスの日本車と同じ、整備費だけが日本車の1.5倍ほどかかります。
トータルの年間の維持費としては同クラスの日本車の10~15%アップと言ったところです。

車の良さとしてはなんと言っても「安心感」ではないでしょうか。
静粛性が高く、ガッシリしたボディによる守られ感、人の動作に忠実に反応するアクセルや強力なブレーキによる安心感と疲労の無さ、サイドエアバッグやカーテンエアバッグ、横滑り防止装置(ESC/以下注)などの安全装備のてんこもりなど、車としての基本と安全の部分にお金をかけてあるのがポロの良さと言えます。

http://www.bosch.co.jp/jp/esc/videos/video-esc-1.asp
Yahoo!知恵袋 4610日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2825日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2850日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2845日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2856日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2886日前view30

関連製品のQ&A