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フォルクスワーゲン、ポロを購入予定です。 2002年式後期、ベースグ...

フォルクスワーゲン、ポロを購入予定です。
2002年式後期、ベースグレード、赤、走行6万キロ、ディーラー車、女性ワンオーナー、禁煙車、修復歴なし、記録簿あり、 タイヤはミシュランでほぼ新品、内外装傷等なし、オイル交換等は定期的にこれまで実施、ネッツトヨタで一年点検同様の点検を実施して、消耗品などを交換した後に引き渡し、引き渡し二ヶ月後の車検費用込みで47万円で購入予定です。
試乗した際に、左ウィンカーがレバーを戻しても2秒くらい点滅したままであった点は、ネッツトヨタで点検して、修理するとのことです。

中古車、外車であるため、故障はつきものですが、不安材料は消しておきたいので、購入前に確認しておくべき箇所、点について教えてください。

スズキ自動車グループで購入予定です。皆さんお願い致します。



Yahoo!知恵袋 4886日前
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質問者が選んだベストソリューション
輸入車で一番確認しておくべき点は、保証期間の長さですね。
ワーゲンの車全般にいえますが、多分窓落ちを経験される事となります。これはパワーウインドーがある日バキバキと音をたてて動かなくなる症状です。黄砂やごみをかんでモーターに負担がかかり、レギュレーターと言う部品がつぶれる症状です。これで修理代は3万~4万円、もちろん運転席・助手席もなる可能性があります。定期的に窓のごみを掃除してやるとつぶれにくくなります。
またポロですとキーシリンダーの不具合もよくあります。キーシリンダー交換で1.5万円程。車によって壊れやすい箇所などがあり、その辺を理解して乗ると全然問題なく乗れると思います。ABSランプの点灯やエアバックランプの点灯は欧州車ですと標準装備と思ってもらっていいです。いちいちディーラーでテスターかけて部品交換していたらお金がいくらあってもたりません。
悪い点ばかり書くのもなんですので良い点をw やはりステータスです。ポロは小さい車ですが、さすがドイツ車って感じで、高速道路にのると、日本の小型車とは全く違う挙動を示し、安定して走ってくれます。ベンツもそうですが、その辺が一度外車にのると、また乗りたくなる点だと思います。あと飽きのこないデザインですよね。
輸入車ですので故障はつき物ですから、故障した場合にどの程度まで保証してもらえるのかを確認し、納得されたらご購入されたらよいと思います。ディーラーですと『外車ですから』で済まそうとしてしまうことがあるので、きっちり保証について詰めておけば良いと思います。またディーラーはどうしても工賃など高いので、信用できる車屋さんを持つこともお勧めします。
大阪でしたらご協力できますがwww
楽しい中古車選び、悔いの無いよう、頑張ってくださいね 長文でごめんなさい
Yahoo!知恵袋 4884日前
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質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2953日前view12
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