Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

フォルクスワーゲンのポロの初期不良。やっぱり国産車より劣る? フォル...

フォルクスワーゲンのポロの初期不良。やっぱり国産車より劣る? フォルクスワーゲンのポロの新車を購入しましたが納車後3週間で走行中にエンジンが止まってしまい動かなくなりました。修理に出したところ電気系統とエンジンの初期不良ということで、修理に1週間かかるとのことでした。
ディーラーでは誠意ある対応をしてくれていますが納車後1ヶ月もたたないのでひどくショックだし、不信感でいっぱいです。
今まで国産車ではこんな買ってすぐに故障した経験もないですし、他の人からもこんな話は聞いたこともないです。
フォルクスワーゲンのブランド力は高いですが、やっぱり日本の国産車よりは信頼できないんですかね?
車に詳しい方、いろいろコメントお願いします。
Yahoo!知恵袋 5087日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はっきり言って、ボロです。
とにかく安い輸入大衆車は、国産車よりも故障率が高いので、ポロポロと壊れます。
故障した部品、特に電装部品を壊して分解して見ると、粗悪な作りに呆れます。
半田付けの下手な事、配線の取り回しや、スイッチのタッチのガタ切が有りません。
なぜ、日本車が世界中から持て囃されるか、・・・・故障率の低さと耐久性に他なりません。

安物大衆外車は、買い替えの下取りでは殆ど値段が付きませんね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2815日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2840日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2835日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2846日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2876日前view30

関連製品のQ&A