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フォルクスワーゲン ポロ (VW Polo)中古車の購入について・・...

フォルクスワーゲン ポロ (VW Polo)中古車の購入について・・・ 中古車での購入を予定しています。価格200万円以内、走行距離2万K以内、オプションは最低でもサイドエアバック、HDDナビつきのものを検討中です。中古ポロを購入するにあたっての基準や、購入以降の故障状況について詳しく教えてください。

また、両親からは、新車FitやBITZを勧められるのですが、この二つと比べて、ポロの方が優れている点とはなんでしょうか?

遠出もなく、5年間しか乗らない車なので、フィットやビッツを新車フルオプションで購入するよりも
中古ポロの方がいいかな・・・と思っています。

皆さんの意見を教えてください。
Yahoo!知恵袋 5783日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も欧州車に乗っています。もともと左ハンドルの国の車ですので左ハンドルを買うことをお勧めします。右折のときは少し大変かもしれませんが、ウインカーレバーの位置やエンジンの配置を考えると左ハンドルの方がいいと思います。
たとえ右ハンドル車を買ったとしてもウインカーレバーは左側(日本車でいうとワイパーレバーの位置)にあります。エンジンも右に少し傾けて設置してあります(左側にドライバーが座ると水平になる)。エンジンの位置はともかくとして、右ハンドルなのにウインカーレバーは左にあるというのは運転しづらいと思いませんか?
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質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2957日前view12
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質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2982日前view18
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質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2977日前view18
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質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2988日前view34
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質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
3018日前view30

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