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フォルクスワーゲンの窓のトラブル 僕はフォルクルワーゲンのルポ(一番...

フォルクスワーゲンの窓のトラブル 僕はフォルクルワーゲンのルポ(一番ちっこい奴ね)に乗ってるんですが、
運転席側のパワーウィンドウが壊れて、何と53000円の出費。
まあ、窓が壊れても走る分には問題ないんで、どうしようかと思ったけど、
とりあえず直しました。

修理屋の話では「ワーゲンは良く窓落ちする」と言うし、
ワーゲンに乗ってる知人も「左右の窓が落ちた」と言います。

マイナートラブルとは言え、これだけの出費だと正直痛いですよ。
ワーゲン本社は何をやってるんでしょう。改善しないのですかね。
簡単なシステムなんだから、注意すれば改善できるはずだよ。

それともドイツ人はあんまりクルマの窓を開けない・・・のか?
高速はタダだし、寒いから窓も開けないし。
Yahoo!知恵袋 6210日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は以前ゴルフに乗っていましたが、7年間でパワーウインドウの故障が6回おこりました。まず運転席→後部右→助手席→後部左(1周目)→後部右→後部左(1周半)の順番です。運転席はモーターの故障で¥30000以上かかりましたが、あとは全部レギュレーターの故障で¥13000くらいでした。さすがに2周目にはいると所詮その程度のつくりの物(しかも改良されている訳でもない)を何度もお金を払ってまで治す必要があるのかとじっくり考え、そしてホームセンターに行き幅の広いセロテープを購入して後部のパワーウインドウ両側の上端に、ガラスを持ち上げてビシッと貼りました。もう完治したようなもんです。もう2度と使わないから治す必要もないと決めたのですから。友人の友人も同じ車種でよくパワーウインドウの故障に悩まされていたそうです。先日ディーラーにルポGTIの中古車を探しにいった時、営業の人にその事を言っていたら、最近は随分改善されたと言っていました。ゴルフもルポも、でも今でもやっぱり良い車(窓以外)だったと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得バッテリーが弱っているためです。 ルポの燃料計は、常時動作しているものです。(日本車とは違います。) バッテリーが弱っているため、メーターの針が正常な動作ができていません。 おそらく、バッテリーの負荷時電圧が10.5Vを下回っているでしょう。 ディーラーで負荷時電圧を測ってもらいましょう。 負荷時電圧が10.5Vを下回っていたら、バッテリーは寿命です。 新しいバッテリーと交換しましょう。 (wagen5050さんへ)
4766日前view173
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質問者が納得>私はドイツ車好きで、家族もワーゲン車を所有しており、ドイツ車、ワーゲン車、 >という物はある程度理解しているので些細なトラブルなら気にならないですが、 なら心配する必要ないでしょう。 >窓落ちのような定番なマイナートラブルや この程度なら笑顔で対応できるってことですよね。 グーネットでも見てみれば。 走行10万近いのゴロゴロありますよ。
4513日前view356
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質問者が納得リヤのラムダは確か3万~4万円だったような気がします。 念の為、ルポでリヤラムダはあまり交換しませんでした。 フロントラムダは配線修理(カプラーの圧着不良)又は本体の不良で交換はしました リヤのラムダ系のフォルトだ表示されても、殆どの場合Fラムダの不良が原因 (Fラムダが正常に作動していない為、排ガスを浄化出来ず、Rラムダの不良とフォルトを 入力してしまう為) Rラムダのフォルトを作っていましたが・・・・ 部品が高額な為、交換の際は要診断です。
4520日前view318
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質問者が納得応急として、やるだけやって見てください。 バッテリーのマイナス端子だけを抜いて1時間弱放置して 再度マイナスをはめてみて下さい。 (時計やメーターは0にはなってしまいますが…) いわゆる、コンピュータリセットです。 BMW等でも、エンジンマークが点いてディーラー等に行き、コンピュータリセットすると消えてしまう場合が多いそうです。 緊急でお困りでしたら、やらないよりやってみる価値は有ると思います。 コンピュータが、センサー異常を感知すると 一定のガソリン供給をストップさせる場合もあるので。 まさ...
4527日前view693
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質問者が納得補充もさることながら、基本的に冷却水は減りません。減ると冷却水の警告灯が点灯します。 減るということはどこからか漏っているので、整備工場に入れてみてもらいましょう。 漏れている量にもよりますが、そのまま走行するとエンジンが壊れ、多大な修理代がかかります。 早くプロに任せるのが結果安上がりです。
4544日前view458

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