Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

中古車の購入を考えています 現在、6年ほど前にヤナセで購入したオペル...

中古車の購入を考えています 現在、6年ほど前にヤナセで購入したオペル・オメガMV6に乗っています
来年の1月に車検が切れてしまい距離16万キロと走っているため
いろいろ不具合が出てきているので乗換えを検討しています

予算100万前後で国産車を検討し手頃なマーチやスイフトの中古車の試乗に行ったのですが
今乗ってるオペルと比べると加速が悪くブレーキが効き難い感じがし不安がありました

そこでもう一度オペル車種を探していたら神奈川にオペル・オメガCD2.5が
走行距離4万キロで30万円という破格であり購入を検討しています
ただヤナセ物では無いそうです

しかし私は京都に住んでおり購入後のメンテナンスやサポートが遠方であるため不安です
遠方での中古車購入のアフターサポートは購入した場所でしか、してもらえないのでしょうか?
初期不良等が出た場合、近くのヤナセに持っていき修理代は購入店に請求することは可能でしょうか?
またブレーキが抜群に効く国産車を教えていただけると嬉しいです

車に詳しい方、外車オーナーの方、オペル車好きな方のご意見を心からお待ちしております
またその他の方で解る点がありましたらご意見お待ちしております
Yahoo!知恵袋 6096日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も以前中古オペルに乗ってましたが、故障トラブルが大変でした。

自宅から車で2時間ほどの、地方の車屋で買ったのですが
当初「安全に乗れるように整備してお渡しします」とのことで購入したのですが
実際パッドは残量不足、ローターは篇摩耗、オイルも変えてないし
おまけにすぐにATFが漏れ始めました。
販売店に問い合わせた所「当社の安全基準の範囲内です」とのこと。

当たり前ですが。事前交渉で、保証の範囲や事前整備内容を
書面に起こして明確にすべきだと思います。

またヤナセですが、何事も非常にフレンドリーに対応して貰えました。
そのかわり作業費用はやはり高額でしたが。。。
ヤナセに整備させて費用を販売店に請求するというのは難しいと思います。
たとえ書面に起こしても、軽くあしらわれノラリクラリと逃げ続け
裁判にでもしないかぎり対応しないかもしれません。
実際にそんな経験がありました。
地方の小さな車屋なら、そんな調子の店も珍しくないと思います。

「ブレーキが抜群に効く国産車」で予算100万で収まる車については
ごめんなさい、わかりません。
ただオメガMV6と比べたらどれも見劣りするのは、皆さんが述べられてる通りだと思います。

最後に中途半端な年式の中古車は割と損な買い物ですよ。
購入時に割と価格はするくせに、
あっという間に価値がなくなり、買取時には値段がつきませんから。

まだ時間がありますよね?
私でしたら、メーカー系列で保証がしっかりしている中古車販売店で
下取り格安放出車を出来る限り待つとします。
Yahoo!知恵袋 6093日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得オメガのタイヤに10万円もかけられるなんてうらやましいですね。 サイズは205/60R15くらいだと思いますが、国産の高級品でも7~8万円で購入できます。 ブリジストンのレグノシリーズやヨコハマのdbシリーズなら静かで快適です。
4672日前view69
全般
88
Views
質問者が納得はっきり言います。ノーマルが1番!妥協してのドレスアップは失敗の元です。やるならとことん金をかけて改造しなければ、車自体に不具合が生じたり、見てくれも納得いかず、後悔するのが目に見えます。99年式の車に高額な金をかけるなら、今はノーマルできれいに乗り潰し、次に乗りたい車の頭金にしたほうが無難と私は思います。質問の答えになっていなくてすいません・・
4722日前view88
全般
73
Views
質問者が納得基本的には乗ってて不満な所を改善させる様にするのが良いです。 その為には不満点を洗い出してリストにし、必要以上の事は行わないと自分の中で決めて下さい。 何処までやるかも決めた方が良いですね。 でなければ人に流されやすく結果として後に後悔する事にもなりかねません。 そのため「お勧め」は不満点が分からなければ的確なアドバイスが出せませんし、下手すれば貴方の好みではない物や必要無い物まで勧められてしまいますし、貴方の好みでは無い状態にもなってしまいます。 この様な場で聞く場合に限らず、ショップ等に行って相談する時...
4724日前view73
全般
99
Views
質問者が納得一般的には ホイールは2インチアップ(乗り心地重視なら1インチアップ) 車高は2~3cmダウン(ドイツTUV規格クリア品の有名メーカー製スプリングは大体この範囲) ですかね。 私は車高調で色々変えてみましたが、どこまでがきれいに見えるかというのは人の感性によって様々です。 落としすぎると下品に見えたりもしますが、車種等の見た目要素も含まれますので、ネットでいろんな方の同型車の写真などを見て判断されると良いかと思います。 ただ、上の数値ですが、やはり街乗り全般で段差越えやスタンドや駐車場へ入る際のスロープ...
4728日前view99
全般
80
Views
質問者が納得現在は輸入権を持つ会社が日本にはなくなってしまいましたのでなんともしがたいですね。ただし整備に関してはヤナセが続けていますし、部品供給もありますから、ヤナセの広報などに相談してみてはいかがでしょうか?メーカーであるオペルに何らかのかたちで直接連絡を取ってみるのも方法でしょう。いずれにしても新車保証が切れているのであれば、思い通りの対応になることは考えにくいですね。裁判を起こしても補償を得られる結果になるとは思えませんし。 でも買ってすぐにミッション交換なんて、走行距離は忘れましたが私はトヨタとアルファロメ...
4944日前view80

関連製品のQ&A