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質問者が納得まあ...
乱暴に言えばクラッチ操作を自動化
シフトノブの操作もプログラム化した...だけ?
(もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが)
普通の3ペダルMTだって
下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし
変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して?
すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる...
のと一緒なんだよネ
日本の、日本的な
慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し
車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え
ってMTでも左足が疲れるのに...
自動化しても...やっぱり負担は...
4225日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。
ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4569日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ
1995~2001年までの2代目でしょうか?
GF-XG型又はE-XG型・写真左側
2001~2004年までの3代目でしょうか?
TA-XN型・写真右側
2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく
欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては
修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも?
エンジンルーム?車内?からの異音・
ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする?
どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと
そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4649日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に
プラスチックのカバーがあります、ドライバーで
こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4907日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。
2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。
3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。
4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。
5・A/Cリレー不良。
6・A/Cプレシャーセンサーの不良。
多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事
突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。
あくまでも経験上ですが・・・
4961日前view342