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欧州車を検討しています。助言をお願いします。ドイツに何度か出張したと...

欧州車を検討しています。助言をお願いします。ドイツに何度か出張したときに乗せてもらった、パサートの高速安定性に魅せられ、以来 ドイツ車ファンになってしまいました。 その後、身分に相応した オペルヴィータ、ザフィーラ(トラヴィック)と乗り継いでいますが、高速走行には満足しています。今のトラヴィックもさすがにぼろくなってきて、買い替えたいのですが、オペルはなくなってるし、欧州車といっても車種が多く、悩んでいます。
200万円台で買える高速走行に優れた車でお勧めはなんでしょうか?(安くてないですかね?)
余談ですが、ドイツではアウトバーンを160~200キロで走っていても、ハンドルはちっともふらつかず、実に安定していました。
因みにパサートは1.9Lのディーゼルターボでした。しかし、それをポルシェはあっという間に追い越して行きます。
国産車との違いはいったいなんですかね?
日本ではそんな高速は出せないでしょうが、そういった安定性についても今は改善されているのでしょうか?国産車でもそういった
味付けの車があるのでしょうか? 車に詳しい方のアドバイスいただけるとうれしいです。
Yahoo!知恵袋 4834日前
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質問者が選んだベストソリューション
shumi32112001さんは、ドイツに行かれたから実感できた話であって多くの日本人には120km/hよりも上の性能って無用の長物でしかありません。
だから、国産メーカーは120km/hよりも上の安定性を論じるよりも、燃費や便利機能を論じた方が国内では売りやすいので国内向けのモデルではそうした点はおざなりになってしまいますし、今後も改善されることは無いでしょう。
ですが、国内市場でのシェアが低く主に欧州で販売台数を稼いでいるモデルだと、国内モデルに向けた変更を大きくするとコスト的に競争力を失うことになるので、欧州向けのモデルから小変更で国内向けとしている事が多いです。
とはいえ、アウトバーンを一般ユーザーが200km/h以上で走ることが当たり前のドイツで設計された車と比べれば、やはり追いつけて居ないのも事実ですから、高速走行時での安定性を求めるなら、ドイツ車の方が良いと言わざるを得ないですね。
と言う事で、200万円台でと言われると、フォルクスワーゲンのゴルフやポロしか選択肢が無いように思います。
それをあえて無理に国産車で選ぶのでしたら、海外戦略車種で国内で余り売れていない車と言う事で、スズキのキザシか三菱のギャランフォルティスラリーアート辺りですね・・・
Yahoo!知恵袋 4830日前
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4088日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4432日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4512日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4770日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4824日前view342

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