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オペルのヴィータに乗っています。最近自動変速装置異常のランプが付きま...

オペルのヴィータに乗っています。最近自動変速装置異常のランプが付きます。エンジンをかけてギアチェンジをするとランプが付きますが、 エンジンを止めたりかけたりを二三回繰り返すと問題なく消えて、発進できます。運転マニュアルにはランプが消えれば問題ないと書いてありますが大丈夫でしょうか。詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 5407日前
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質問者が選んだベストソリューション
異常のランプが点灯すると言う事は、自動変速機の制御に電気的な異常が出ていると言う事です。
一応、フェイルセーフと言って、電気的な異常が出てもとりあえず走行ができるようになっていますが、そのまま乗り続けるとさらに悪化する事もありますので、一度ディーラー等で、故障の診断をして頂くと良いと思います。
故障の診断に行く時は、異常のランプが点灯している時に持って行き、エンジンを止めると異常のランプが消えるようであれば、エンジンをかけたまま見せると、診断しやすいです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4114日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4458日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4538日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4796日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4851日前view342

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