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オペルヴィータや ゴルフ ポロ などは やはり故障が多かったり維持費...

オペルヴィータや ゴルフ ポロ などは
やはり故障が多かったり維持費や車検代が高くつきますか?
日本車のほうが無難でしょうか??
Yahoo!知恵袋 5539日前
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質問者が選んだベストソリューション
率直に申し上げますと国産車の方がすべての面で経済的と言えます。
本当にその輸入車に惚れて少々の事には目をつぶれる余裕があれば、
楽しいカーライフになると思います。

昔の話ですが、VWのディーラーがヤナセだった頃、
生活費を切り詰めて買ったGOLF GTI16vの89年式の初回の車検が何と19万円!
大した部品も替えて無いのに…
オイル交換にしてもエレメントも換えると1万2千円くらいかかってました。
それでも次の車検前まで乗ってAUDI90の5速車に乗り換え、11年乗りました。
この頃からヤナセではなく、近所の車屋さんにすべて見てもらってました。
基本的に消耗部品代(オイル、ブレーキパッドなど)が約1.5倍くらい高いように思います。
その後、家内にクルマが必要となり、中古のオペルVITA1.4の98年式を購入、3年ほど所有しました。
これはある意味、ドイツ車らしい味があって良かったのですが、エンジンのマウントが弱く振動が出やすい傾向やギアボックスのワイヤーが弱かったり、
何かとトラブルが多かったです。
その頃走行距離57000kmでしたが、車検を受ける際、タイミングベルト及びウォーターポンプの交換を勧められたので、
思い切ってVWポロ9Nに買い替え、現在も乗っています。
これはあまり面白味はありませんが快適なようです。

質問の件ですが、オペル・ヴィータはオペル自体が撤退してますし、今から乗るクルマじゃありません。
ポロは現行型か02年以降の物が安定しています。(ドイツ製ではありませんが…)
それ以前の物は窓落ちやトラブルが多少出やすい傾向にあるようです。

機械ですから多少の当たり外れはありますが、
ポロクラスですとそんなに今は経費もかからないですね。(もっとも燃料はハイオクですが)
融通のきく馴染みの車屋さんを見つける事が大事だと思います。
Yahoo!知恵袋 5532日前
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4042日前view591
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4386日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4466日前view172
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4724日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4779日前view342

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