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小さい頃からの疑問なのですが、日本で未発売の車をこっちに持ち込んで日...

小さい頃からの疑問なのですが、日本で未発売の車をこっちに持ち込んで日本で走らせるって言うのは不可能なのでしょうか?やはり保険に入れないなどと言う不都合が生じるんですかねえ…。 最近、オペルの新型ヴィータが気になってて欲しいなあって思ったんですが既にオペルは日本を撤退してますし…。車関係に詳しい方!ぜひ教えて下さい!!
Yahoo!知恵袋 5665日前
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質問者が選んだベストソリューション
可能ですよ。

「並行輸入」といって、正規販売されていないものを輸入して、ウインカーやブレーキランプ、排ガスに含まれる有害物質の量、音量などが日本の法律に適合しているかを検査して合格すれば、日本の道路上を走らせられます。
実際にこれで走っている車もあります。
検査代などお金はちょっとかかりますがね。

ただ難しいのが任意保険ですね。日本に同一車種かまたは類似車種が走っていれば(例えば日本にはない3ドアのコルトとか)、それと同じ保険がつけられるでしょうが、日本にはない車種を持ってきた場合、任意保険の設定がありませんので、受け付けてくれないか、受け付けてくれても高くなる可能性があります。

部品交換が必要になったときも、部品が届くまで、正規輸入されている車より時間がかかる等あります。
また正規輸入された車であれば、生産終了した後もメーカーは一定期間は部品供給を続けることが義務付けられているためにしばらく不安はありませんが、正規輸入されていない車の場合その義務がありませんので、いつ部品供給が止められても不思議ではないというのもあります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4151日前view591
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4495日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4575日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4833日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4887日前view342

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